2023年オール群馬コンテスト 参戦! | JE1CASのアマチュア無線ライフ

JE1CASのアマチュア無線ライフ

道の駅や公園、温泉など、アワード向け移動運用の様子を中心に、日常の出来事や愛犬とのふれあいを、のんびり書き綴っていきます。

第51回(2023年)オール群馬コンテストが20、21日の2日間にわたり開催されました雷

 

どの部門で参加するか悩みましたが、昨年まで3連覇を遂げている21MHz電話に決定…キョロキョロ汗

 

当初は激戦が予想される430MHz電信・電話の予定でしたが、移動して好立地の場所へ行く時間がなく、自宅からの参加…となると、430MHzでは勝ち目がないので、多少勝機のある部門に決めたのですあせる

 

20日20時…開始とほぼ同時にCQをスタート家雷

 

ノイズが多くて、フェージングも激しいな…最初のコールは3分後、隣県のフレンド局でしたニコニコ

 

 

約1時間は群馬、埼玉の近隣局と交信…やがて、九州や北海道からコールがかかるように音符

 

午前零時で初日終了…昨年の半数以下の交信局数でしたショボーン

 

 

翌朝6時、2日目のスタートです。

 

ダイアルを回しても、全く入感がありません…6時20分、ようやく県内局から声がかかりますOK

 

「すごいノイズですね…コンディション悪そうですね…」

 

相手局はJARL群馬県支部の運営委員さんですが、やはり厳しい状況だそうですもやもや

 

その後もポツポツと交信…やがて、なんだか異なる言語(というか、異なる発音)が59で入感。

 

「SP3…」

 

なんと、ポーランドからのコールですあせる

 

たどたどしく交信を終え、まさかのDXにグッグッです花火

 

正午の終了時刻までCQを出し続け、長いようで短かったコンテストが終了キョロキョロ

 

早々にハムログのデータをCSVに変換して、C-testwinにインポートチョキ

 

コンテスト事務局への送信も完了しましたOK

 

交信いただいた各局、ありがとうございました<m(__)m>

 

今回、日ごろ7MHzCWで交信いただいている方々から多数、ごサービスいただきました…本当に感謝です。

 

 

クリックをお願いします(ランキング参加中)

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

 

はるもお願いします(ランキング参加中)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村