磯部温泉「恵みの湯」と竹沼貯水池 | JE1CASのアマチュア無線ライフ

JE1CASのアマチュア無線ライフ

道の駅や公園、温泉など、アワード向け移動運用の様子を中心に、日常の出来事や愛犬とのふれあいを、のんびり書き綴っていきます。

 

 

 

休日となった8月17日(水)、湯けむりアワードの1ポイント獲得を目指して群馬県安中市(=JCC1611)の磯部温泉「恵みの湯」=YU2714)を訪れました車雷温泉

 

 

こちらは日帰り温泉施設で、移動運用で訪れるのは初めて。

 

平日ですが、まだ夏季休暇という企業も多いのか、そこそこの観光客が来ているようですあせる

 

 

昼前後は7MHzのコンディションが悪いので、先に施設を覗いてみることにしました目

 

入口はシンプルなデザイン…

 

 

3時間まで520円なので、フロントで支払いを済ませて館内へ。

 

 

フロント周辺は、吹き抜けで広々しています。

 

 

約1時間、ゆっくり温泉を楽しんだ後、いよいよ湯けむりアワードの移動運用開始ですグッ

 

車は敷地の一番端っこへ移動して、アンテナをセット…

 

 
小雨混じりですが、リアとサイドのドア全開で行きましょうビックリマーク
 
7MHzをワッチすると、意外にも多くの局がCQを出していますびっくり
 
いずれの信号も強力で、なんだか期待できそうな雰囲気音符
 
 
空き周波数が少なく、いつもより下の7,009KHzでCQをスタートです。
 
CQ1回目で応答があり、その後も順調にQSO(=交信)が進みます。
 
やがてJ-クラスターにアップされ、プチパイルの連続に…てへぺろ
 

 

約1時間、ほぼ途切れることなくQSOでき、エリア別交信数を見たら最終63局…OK

 

 

無事、湯けむりアワードの移動局ポイントをゲットできましたウインク

 

なお、磯部温泉を訪れる前、群馬県藤岡市(=JCC1609)の竹沼貯水池(=LA27)に立ち寄って、軽く移動運用!!

 

 

小雨が降っていましたが、多数の釣り人が訪れていました。

 

 

ここでは軽くCQを出し、29局とQSOを楽しみましたグッ

 

 

本日も各局、ありがとうございました <m(__)m>

 

PS:今朝のはる

 

 

雨が降る前、早朝5時過ぎからお散歩に行きましたわんわん

 

 

お散歩中、いつもオシッコやウンチは全くしません…(お家じゃないとダメなので、いつもクンクンばかりしています)。

 

クリックをお願いします(ランキング参加中)

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

 

はるもお願いします(ランキング参加中)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村