離婚は先手必勝☆ | 離婚•不倫•別居の相談にのるカウンセラー 斉藤 愛

離婚•不倫•別居の相談にのるカウンセラー 斉藤 愛

離婚•不倫•別居に悩む皆様に寄り添い徹底的にあなたをサポートします‼︎
幸せになりましょうね。
笑顔になれるお手伝いします。

こんにちわ~Mommyです(^_^)

今日は朝から天気が悪いのでお家にいます(^_^)

お正月からの疲れが徐々に出てきました(^^;;  

さてさて、今日は

離婚届けを勝手に出されたくない場合を

お話ししますね(^_^)

私のクライアント様で

旦那様が浮気して 浮気相手が妊娠した為

勝手に 離婚届けに判をおされて

知らないうちに 提出されてしまったという事がありました。


このように 自分は離婚を決めていないのに

相手が勝手に離婚届けを勝手に

出してしまう可能性がある時は、

役所で

不受理申出書

を提出する事ができます。

不正に提出された離婚届けは

あとで申し立てをすれば

『無効』

となりますが、 手間がかかって 面倒ですガーン

その点、先に

不受理申出書

を出しておけば 離婚届けが受理されなくなるので安心です(^_^)

用紙は どこの 市区町村役所でもらえます

提出は、 本籍地の役所に行った方が  

素早く処理されます

ちょっとここで 注意があります

『不受理申出書』

には 有効期間があります。

その期間は 

6ヶ月

です

取り下げや 延長も 可能です

皆様いかがですか⁇

できるだけ 皆様の 思い通りになる

『離婚』

のサポート、皆様に寄り添い 一緒に考えます(^_^)

皆様の笑顔になれるお手伝いをさせて頂きます(^_^)