離婚する時には『1月』と『3月』を選んでお得に離婚(^_^) | 離婚•不倫•別居の相談にのるカウンセラー 斉藤 愛

離婚•不倫•別居の相談にのるカウンセラー 斉藤 愛

離婚•不倫•別居に悩む皆様に寄り添い徹底的にあなたをサポートします‼︎
幸せになりましょうね。
笑顔になれるお手伝いします。

こんにちわ~Mommyです

今日でお正月がおわり、 明日から 仕事始めの方も 多いのではないでしょうか(^_^)

私は 福袋 子供達用に 結構買いました(^^;;

中身がわかる 福袋 でしたので 

これから幼稚園や学校で 使える物や 洋服なので

かなり お得でした(^_^)

お得という言葉で思い出したので ちょっと

離婚する 

『時期』

についてお話しますね(^_^)

でも、実際は 

『時期なんか選べなかった!』

という方も いらっしゃると思います。

離婚する時期が 比較的 多い月 というのがあります(^^;;

それは、

『3月』

『10月』

『1月』

です(^_^)

これからちょっと説明しますね(^_^)

『3月』は、

お子さんの名字が変わるため、

子供の 入学や進学に あわせた 等の理由があげられます。

『10月』は、

夏の間は 調停頻度が減る (家裁の夏休み)
ので

秋になってから 一気に話し合いがつくケースが増える等があげられます。


そして

『1月』は、

仕事をもっている方は

年をまたいで 『1月』に離婚するよりも、

年末までに離婚を成立させた方が

税金が戻ってくる額が大きいのでお得です(^_^)

また、保育料や公営住宅の家賃などは

前年度の納税額で決まりますので

戻ってくる還付金だけではなく 

次年度の生活の メリットになります(^_^)

そうは言われても

なかなか時期まで 考えて 

計画的に離婚できないと思いますが、

皆様の幸せになる第一歩と考え、

『離婚する時期』も『離婚準備期間』

と 考えるのは いかがでしょうか(^_^)

皆様の笑顔になれるお手伝いをさせて頂きます(^_^)