弁護士選び方の注意 | 離婚•不倫•別居の相談にのるカウンセラー 斉藤 愛

離婚•不倫•別居の相談にのるカウンセラー 斉藤 愛

離婚•不倫•別居に悩む皆様に寄り添い徹底的にあなたをサポートします‼︎
幸せになりましょうね。
笑顔になれるお手伝いします。

こんばんわ~Mommyです。

今日は マッサージに行ってきました

私は肩凝りがひどく 頭痛がしたりするので

今日のマッサージは かなり スッキリして 
心身ともに 充実した日になりました

今日は 弁護士の使い方 • 付き合い方 について お話します(^_^)
 
一口に弁護士に相談!って言っても 弁護士にもそれぞれの

『専門分野』

があるのをご存知ですか?

『離婚』 • 『遺産相続』 • 『交通事故』等 まだまだあります。

お友達に弁護士を進められて 

せっかく 紹介されたからと 断り切れずに

弁護士にお金を払い 着手してもらっても

連絡はこない

挙げ句の果てには 

離婚は専門外だからと言われ、

結局 何も進歩がないまま

時間とお金を無駄にして

新たに 弁護士を探さないといけない

という話もあります。

なので、

弁護士を選ぶ時には

何を専門として扱っている弁護士なのか

必ず確認して下さいね。

着手金を払った後に 

『専門外』

だったというのを気づいても 後の祭りです。

離婚成立までの気持ちが揺れる期間 

お付き合いする人です。

安易に選ばずに

性格的にあっているか

というのも 弁護士を選ぶ上で大切な事です。

人生の中で 大変な時期を 一緒に乗り越えていかなければならない

一生の決断をしなければならない時に 

サポートしてくれる 弁護士なのです。

法律の話は難しくて

こんな事聞いていいのかな⁇

と躊躇してしまうかもしれませんが

分からなくて 当たり前ですよね。

その為の プロ なので

分かるまで 何度でも 自分が理解できるまで聞いてみましょう(^_^)

皆様の笑顔になれるお手伝いをさせて頂きます(^_^)