宝石箱アイス石けん | 千葉県銚子市 ハーブ工房 マーシュマロウ

千葉県銚子市 ハーブ工房 マーシュマロウ

婦人服・子供服・小物などの自由な洋裁教室
メディカルハーブ検定・ハーバルセラピスト認定教室
石けん作り・オルゴナイト
旭サンモールカルチャーセンター講師
銚子 旭 神栖

こんにちはキラキラ

マーシュマロウの金子りえですウインク



『宝石箱』ってアイスクリーム知ってますか?
70年代後半、ピンクレディがコマーシャルしていた、当時にしてはちょっと高級なアイスクリーム

バニラアイスのなかに、カラフルな氷?が散りばめられていて、当時にしては画期的で夢みたいなアイスでした~✨




あの美しさを石けんにしたい!
ということで製作!

オリーブオイルが多めのしっとり石けんにします✨
なので、はじめはオリーブ色!


香りづけは、
アロマオイルの香りをかいで、お好きなものを入れられます(*^-^)b




宝石役はカラフルなグリセリンソープたち




生地は鹸化させていくうちに白っぽくバニラ色に。


さらに混ぜて、カラフルソープをプラス


型に流して可愛くトッピング乙女のトキメキ

型は柄が確認できるように透明モールドを使用しています



グリセリンソープを足した分、生地が余ります。
残った生地は紙コップでパフェ風にいちご



二日ほど置いて固まったら、型から抜いてカットしていきます




切ったものがこちらキラキラ
可愛らしいソープが出来上がりましたダイヤモンド




生地に色をつけたり




フルーツのソープを乗せてみたり♪



石けん作り (宝石箱アイス石けん)¥5,400
フルーツソープトッピングは+¥540

※お持ち帰り用の型をご用意しております。

ご希望の日にちに合わせることもできます。
1名さまより賜ります。