娘たちへ説教 | たまに絶品☆

たまに絶品☆

'70年生まれの吐露と毎晩作るごはんの記録。

梅雨明けしたかのような青空。

そして暑さ晴れ


早く呑ませろー生ビール

を制して急ぎスマホ気づき

鰯の蒲焼

冷奴にニラダレ

焼き茄子


ジョッキ缶、NICEアイディアまじかるクラウン

ちょっと飲みにくいけどねニコニコ



今日も夫婦だけの晩ごはん。

娘たちはバイトで深夜帰宅。



…バカじゃないか?うちの娘。


寝しなにしたLINEは

以下の通り。


あなた達バイトからなかなか帰らないので、2人に言っておきます。

私とお父さんは、自分の子どもには自分が打ち込めるものを見つけて欲しいと考えて、バイトばかりしなくてもいいように学びにかかる費用は心配のないようにしてきました。

しかし、お金の心配をしない分、お金を遣う事でしか満足する事が出来ない、安直な娘に育ってしまった事がとても残念です。やりたい事や自己探求にはバイトは役に立ちますか?最低限のマナーは身につくかもしれませんが、所詮最賃レベルのマナーです。あなた達は今、人生の大事な時間を本当に無駄遣いしていると思います。中高6年間、大学生活と合わせて、あなたは何をしてきましたか?どんな本を読み深めましたか?何を語れるんですか?本当に残念です。

生まれは選べませんが、唯一平等なのは時間です。社会人になるまでの貴重な学びの時間を無駄にしていること、その結果と向き合って将来苦しむのも自分ですよ。

自分の内面の未熟さに気付いた時、どんなに美白でも髪がキレイでもまつ毛が上がっていてもムダ毛がなくても、それらは何の役にも立ちませんよ。

近い将来、自分と向き合わざるを得ない、苦しい試練があなた達を襲うと思います。時間は取り戻せないのでこれからの過ごし方を本気で考えてください。


以上 原文ママ



こんな程度にしか育てられなくて


いやいや健康ですし

人格も人並みに育ちましたので

それ以上望むのは求めすぎかもしれませんよ。


でも親を踏み台にしてでも

自分を見つけて欲しかった。

何でもいい、そう伝え続けてた。


本当〜に無念。


…成人したことだし

親業は正真正銘お役御免だわハッ