「娘達、うちはこう作ってた」に変更! | たまに絶品☆

たまに絶品☆

'70年生まれの吐露と毎晩作るごはんの記録。

2010から休み休みでも

書き残していた私のごはんblog。



だんだんと

目的が分からなくなってきて


少し前からいいねとコメントを閉じ

続け方を考え

降りて来るのを待ってみたw



今まで宛先なく綴っていたけれど

これからは

娘達に伝えるつもりで書こうニコニコ



アラフィフおか(私)が

20代の娘達へ

NEW「うちはこう作っていたよ」気づき



今日の晩ごはん

鰤大根

あんかけ豆腐、きんぴら

タラの芽とポテトサラダは

夫が買ってきた。


鰤大根パックなる切り身が

500g¥698.


アラで充分なのに

きれいな切り身もたっぷり気づき


何度か前を行き来して

いや、こんなきれいな切り身、

なかなか出会えないわ。


娘達!

お魚は

良いものに会った時が買いだよニコニコ


わぁ!キレイキラキラ

と思った直感でいいよグッ

(鯖以外!)


いざ探しに行っても

必ず良いものがある訳ではないから


おかは

良いものを見つけたら

わー出会ってしまったーブルーハーツ

と思って買ってますニコニコ



今日じいじとばあばに

持って行ったのは

あんかけ焼きそば


中華街の梅蘭みたいに出来た!

麺は1kgハッ


これだけあれば

おじさん2人の計4人分いけるよね。


粉末ソースの付かない

麺だけを買ったよ。


粉末ソースを野菜炒めに使う、とかやめて。

添加物たっぷりだから

使わないなら捨てなさい。


焼き方はこちらを参考に↓

うちで一度作って味を確かめてから

じじばばに作って行ってる。


ばーばに不味いって言われるからね

娘業も大変よ汗


貴女達には

そんな思いさせないようにするねウインク