私の頭の中に強力な消しゴム | たまに絶品☆

たまに絶品☆

'70年生まれの吐露と毎晩作るごはんの記録。

介護で東奔西走。

時間をかけられない、そんな
今日の晩ごはんは
ハズすことのない韓国料理
鶏のピリ辛炒め プルタク
トッポギ入り!

本当は激辛だそうですが
辛すぎる食べ物が無理で
コチジャン、糸唐辛子まで。

キイロいスープは
黄色パプリカの豆乳ポタージュ。

赤、黄色、緑で
キレイなんだけど
写真のクオリティが低いあせる


韓国料理と言えば
随分前の映画
私の頭の中の消しゴム

私リアルに
記憶と言葉と感情が湧かなくて。

一番驚いたのは
物欲がゼロになったこと。

大事にしていたBAGや指輪は
娘達に放出。 
スッキリとかではなくて
いらない、って感じで。

更年期に入ると物欲が消える
と最近ラジオ?で聞いて
私、ドンピシャなんですけど!

コロナ鬱なのかなあ。
更年期ど真ん中、で済めばいいが。