【週末美容❤️第47回目:なりきり弥勒菩薩でお尻のご機嫌うかがい❤️】 | ふんどし先生公式ブログ♡神戸発ふんどしランジェリー"Je marche librement ジェマーシュリブレモン"

ふんどし先生公式ブログ♡神戸発ふんどしランジェリー"Je marche librement ジェマーシュリブレモン"

神戸発ふんどしランジェリー"Je marche librement ジェマーシュリブレモン”女性用ふんどしランジェリーや、占わない占星術「星のレシピ」をお届けします♪

【  週末美容✨💃✨とは 】

yuka先生がココロとカラダの美のLessonのために
特に、リンパについて
毎週 金曜日の夜お届けしています

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


こんばんはリンパ先生です




突然ですが・・・椅子に浅く座りましょう。
(ホント、突然すぎる。
はい。皆さまご一緒にご家族揃って
弥勒菩薩ポーズ
※他サイトからお借りしました。




左右両方確かめてくださいね
ヒジで膝を下に押してみましょう。
床と水平にならない
お尻痛い突っ張った感じする





そんなあなた、お尻凝ってますよ
(yuka先生の施術でも皆さま激痛&悶絶の箇所。





カラダの中で
一番皮下脂肪が多い所、それはお尻(※一般的に)
そしてそのお尻、
一番凝りやすく冷えやすいのって知ってた





why…        





皮下脂肪が多いが故に
普段あまり意識されないお尻の筋肉って、
足を外側に開く・姿勢(軸)を保つ働きをする
下半身に重要なインナーマッスル上差し
(お尻とソケイ部のちょうど中間あたりに位置)



長時間同じ姿勢で座ることで
周辺の血管やリンパ管なども含めて
圧迫され凝ってしまう事にもなる




この筋肉が凝り固まってしまう=下半身は冷える
( ちなみにこの筋肉、梨状筋(りじょうきん)と言います。 )
締め付ける→血流が悪くなる→冷える
→リンパの流れが滞る→むくむ




もっと言うと、このインナーマッスルの近くには
骨盤がありますよね
骨盤の近くには坐骨(ざこつ)神経があります 




坐骨神経には
下半身の血管の太さをコントロールする
と言われている、交感神経が通っています
お尻とソケイ部を締め付けると言うことは、
インナーマッスルくんが凝り固まると言うこと




そして
交感神経をも圧迫して刺激している事に
刺激されちゃった交感神経は、
あれあれ?っと反応して
下半身の血管の太さを間違っちゃうなんて事に




そうなるともう、本日2回目の定番のアレ

締め付ける→血流が悪くなる→冷える
→リンパの流れが滞る→むくむ


心臓から遠い足先に熱を送り出せなくなるのです





そして、もうひとつ大切なコト上差し
自分でお尻を触って冷たいと感じたら
お尻・ソケイ部の近くにある…そう、
子宮
あなたのコア🌏である子宮までも
冷えてるカモ





だから、リンパ先生は切実に願う
早くなんかナイ
特に、
子宮が機能し始めた
生理の始まった女の子たちから
ママ、ばぁば…世の女神たち子宮を泣かさないで。
とにかく、締め付けるのだけはやめて



ココロとカラダは繋がっているから...





その他お尻の話もこちら読んでくださいね💁‍♀️
(簡単セルフケア載せてます




週末美容❤️Anniversary記事へ戻るには【こちら】




週末美容❤️第57回目:GW後半、今だから伝えたいLessonへもどるには→こちら





では




ちょうど、初めてさんsetが登場してます 
しかも待望のSサイズ販売スタート
これで小さな子どもさんも履けちゃう
ぜひこの機会に
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


カラダとココロが本気出すランジェリー🌹✨
ふんどしランジェリー&締付ないブラ専門店 
Je marche librement ジェマーシュリブレモン



オンラインショップは下矢印の画像をクリック✨