6月末の渡仏のこと。
エバー航空で飛行機を予約していたんですが、ストライキに巻き込まれフライトキャンセルとなりました。
ちょうどG20で関西は高速道路が通行止めで、リムジンバスも欠航なので、空港まで行くのもかなり大変という中の出来事。
ネット見てたら払い戻しになるみたいだけど、頼むから同じ会社でフライト変更にしてほしい。
会社変わると荷物の持ち込み制限も変わるからパッキングやり直しになる・・・
(後に、振替で別の航空会社になっても荷物の制限は変わらないと判明。)
なんなのー。信じられへん。
エールフランス使わへんからストは大丈夫って思ってたのに、今回初めてストを決行したエバー航空・・・まじでやめてくれ・・・泣ける。。
ストで欠航が決まってから何度も何度も何度も何度も予約センターに電話したけど一向に繋がらない・涙
1時間以上かけたのに繋がらず、でも音声ガイダンスが流れるのはお金かかってるのかなと考えると営業所に出向いた方が良いのかと思って調べたけど、そこがただのオフィスなのか予約もできたりするとこなのか分からないまま。
コールセンターみたいなとこだったら行っても入れないだろうし。。。電話かけてみてもこっちも繋がらない・・・
なので、ただのオフィスかもしれないけどエバー航空に直撃しました。
もしそこでフライト変更できなければ無駄足になるし正直遠くて交通費も厳しいのですがキャンセル手続きして別の航空会社で買うともう時期的にも出発までギリギリだし、自分が買った便の2倍は費用がかかるからどうしても変更で対応してほしいという望みをかけて。
電話も繋がらないしめちゃくちゃ混んでいるのを予想していたのですが、実際着いてみると誰もお客さんが居ない。
というかドア閉まってるしもしかしてストで営業所も閉まってるとか・・・
と思いつつノックしたらちょうどドア開けてくれたので、お昼休憩で閉まっていたのかも。
そして中もガラガラで、全くスト対応の電話が鳴っている様子もないので、ここで大丈夫なのか不安に・・・
でも結果的にここで大丈夫でした。行ってみて良かった。
エバー航空の台湾→パリ便がずっと欠航状態で、最初に希望していたエバー航空での日付変更では無理でしたが、すぐにスターアライアンスの会社の中で変更できる便をリストにしてくれて、無事に変更していただけました。
私のとっていた便は夜発、翌朝着だったんですが、同じような便が振替で無かったので、予定していた便の翌朝発、同日夜着便に変更してもらいました。
予定していた日に到着できるので、ホテルのとり直しは無しで済みました。良かった(>_<)
その代わり、朝は早い便になり地元からでは間に合わないので前日前のりで空港近くで一泊してから行くことに。
変更しにいく交通費、前日の宿泊費と余分な出費が痛いけどこれは仕方ない。
変更していただいた際に荷物の疑問点について質問すると、最初のチケットの条件がそのまま引き継がれるので問題ないとのことで、本当にほっとしました。
エバー航空は預け手荷物が30kgまでで個数制限は無く、それが決め手となって予約したというのもあります。
今更7kg減らせと言われてもどうにもできないので助かりました(*´ω`*
次回日本に帰国する時こそはエバー航空に乗ってみたいです。
☆ブログランキング☆
応援クリックお願いします♪↓
☆読者登録・ツイッター☆