今後のフランス旅

 

ワーホリでフランスに長期滞在をしてから早5年。

またフランス長期滞在を計画しています。

 

幸いにも、フランスでは以前住んでいたところにそのまま住めるので、以前と違ってどこに住むかどうやって探すかという心配をしなくて済みます。

 

今の段階では全てが未定です。

行って、向こうで生活をするという事しか決まっていません。

 

 

ということで、今は色々準備中。

まずは病院に行きまくっています。気になっていた整形外科に歯医者は念のため。

 

風疹の予防接種も受けに行く予定でしたが、抗体検査が無料だったのでまず検査へ。

するとなんと、抗体があったので予防接種は不要でした。

 

検査は県が助成金を出してくれているようなので無料でしたが、予防接種は実費なので助かりました。(予防接種も助成金がある市町村はありますが、うちの町には無かった( ;∀;))

 

子宮頸がんの検査もちょうど地元で行われる時期だったので行ってきました。

 

やりたかった脱毛も行くまでにできるとこまでしようと思って申し込みました。

 

 

まだ出発までは時間があります。

本当は年内に行きたかったのですがビザが間に合いそうにないと判断して来年に延ばしました。

 

出発まではリゾバで働きます!今年リゾバを始めてみて少し近畿外に出ていたのですが、今までほぼ奈良でしか居たことがないので別の街に住むのが楽しみです。ガイドブック買っていこう。

少しの間のリゾバ生活を楽しみます!

 

 

 

☆ブログランキング☆

応援クリックお願いします♪↓

 


にほんブログ村

 

 

 

☆読者登録・ツイッター☆

 

 

 

 

 

写真整理終了

 

 

写真整理終了しました!

厳密にはまだワーホリ終わり頃のポルトガル旅行の写真は整理できていないのですが、この辺りはもう記事として書いたのでこれ以上ワーホリ記事として書くことはありません。

 

ワーホリから帰って来てから思い出しつつ記事を書いていましたが長すぎて終わらず、その後に行ったフランス旅行を優先して書いていて、更に先延ばしになってなかなか終わりませんでした^^;

 

このままでは永遠に終わらないと思い、ワーホリの最後の方についてはかなり端折って一度は終了したブログでした。

そのすっとばした部分を最近は写真整理をしつつ書いてました。そしてそれも、終了です。

 

 

ワーホリはかなり昔の事で、最近は昔の写真と記憶を頼りに思い出を辿る日々でした。

帰国してからあっという間で、月日が流れるのが早すぎてついていけていませんが、元気にやっています。

 

 

こちらのブログはモニターでも使用しているブログなので、以降はモニター記事ばかりになるかもしれませんが、ご了承ください。

 

今後、フランス関連の別のブログを書く際はお知らせさせていただきます(*‘∀‘)♪

 

 

 

☆ブログランキング☆

応援クリックお願いします♪↓

 


にほんブログ村

 

 

 

☆読者登録・ツイッター☆

 

 

 

 

 

オオカミの動物園

テーマ:

 

ワーホリ中の写真を整理中です。

夏休みのフランス・イタリア旅はこれで終了です。

 

 

ナビを頼りに田舎道を通っていきます。

 

 

フランスの地方は、どこもかしこも自然がきれい。

日本ではあまり見ない景色だからかもしれない。

 

 

オオカミの動物園Les Loups du Gevaudanは山深い辺鄙なところにあります。

 

 

広大な敷地でオオカミが自由に過ごせるようになっています。

 

 

 

 

沢山の種類と数のオオカミがいて感激(*´ω`*)

本当に行って良かった。連れて行ってくれて感謝!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子は木の枝で遊んでて、めっちゃ可愛かった。その後おねむ。

 

 

 

 

どの子もめちゃくちゃ可愛くて、この夏の旅行で一番多く写真をとっていたので整理に時間がかかってしまいました。

そして沢山減らしたにも関わらずこの日の写真はかなり多い^^;

 

 

 

公園内には美術館、資料館もありました。

 

 

ヨーロッパでオオカミという動物がどう位置づけられていたか、絵本や童謡の中でのオオカミの表現については面白かった。もっとオオカミ関連の本を読みたいな。

 

 

帰り道。空がきれいでした。

 

 

 

☆ブログランキング☆

応援クリックお願いします♪↓

 


にほんブログ村

 

 

 

☆読者登録・ツイッター☆