最近イオンモールに行くことが多かったのでついついフレッシュネスに寄ってしまってた。

 

 

クラシックバーガー。

 

 

クラシックベーコンエッグバーガー。

 

 

復刻された黒毛和牛メンチカツバーガー。

 

 

ベーコンオムレツ。

 

 

ベーコンオムレツ。

 

食べたことが無かったものも挑戦。

 

 

数年間まともに本を読んでいなかったんですが、最近また読みだして(そんな時間あるならフランス語勉強しろ)待ち時間とか少しの時間でちびちび読んでいます。

 

今読んでいるのはこちら。

 

世にも奇妙な人体実験の歴史 (文春文庫)

今まであまり読むことのなかった医療関係の分野(?)。

人間の興味と熱意に触れて震えます。

 

あとは学生時代から読んでみたかったこちらの本。

 

翻訳とは何か―職業としての翻訳

 

久しぶりの読書。読むペースが遅くなってるしあまり集中できてないなと感じる。

 

読まなくなったのはワーホリ行ってから。

現地で日本語の本が無いしフランス語は読む気にならず・・・

仏語バージョンの漫画はけっこういっぱい買ったけど読まなかった。

 

習慣って作るのは難しいけど無くすのは簡単。読まない生活ってすぐに慣れた。

 

フランスワーホリ生活はストレスで気が狂いそうになったし生活するだけで必死だったから本どころじゃなかったからだけど。

 

帰国してからは漫画(ワーホリ中にネット注文してた)を読んでたくらい。

 

今、また昔みたいにいつも鞄に本が入っている。

懐かしい。

 

読んでない時期も読みたい本はチェックしてて、どんどんそれが増えてきて、今やっと少しずつ着手できているのが嬉しい。

 

 

 

☆ブログランキング☆

応援クリックお願いします♪↓

 


にほんブログ村

 

 

 

☆読者登録・ツイッター☆