Audible.frを退会(解約)するには | フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

2012年11月に日本で結婚、2013年2月からフランスに住んでいます。
国際結婚手続きとフランス生活やフランス語の学習記録。
旅の思い出も時々織り交ぜて、庶民の暮らしをお届けします。

別冊ブログ(https://cahier.sakura.ne.jp/petit/)もよろしくお願いします!

先日、会員制オーディオブックサービスのAudible(オーディブル)の日本版を退会しました。

 

今日は、そのフランス版の退会方法をご紹介しようと思います。(でも、このサービスはかなり気に入っているので、手持ちのオーディオブックを聴き終えたら、また再開しようとは思っています。^^)

 


 

前回のブログでは、30日間のお試し期間中に、日本版とフランス版で合わせて4冊のオーディオブックを無料でゲットできたことを書きました。

 

その内訳は、日本版で1冊、フランス版で3冊です。

 

通常ならば、無料期間中にオーディオブックと引き換えることができるコインを1枚もらえるのですが、フランス版ではラッキーなことに3枚もらえたのでした。^^

 

 

 

 

フランス版のほうは、入会する前に、通常1コインとのところ2コインもらえるというキャンペーンメールが届いていたので、お試し期間の30日間で2コイン使えたのです。^^

 

 

Ni d'Eve ni d'Adam

1コインは、Amélie Nothombの本に使っていたので、残りの1コインをどうしようか、ものすごく悩みました。。

 

 

 

Le Donjon rouge: Le Tr・ne de fer 2

Audible日本版の1コインでもらったHBOドラマ「Game of Thrones (ゲーム・オブ・スローンズ)」の原作のフランス語翻訳版の続きにするか…

 

 

心はほとんどGame of Thronesに傾いていたのですが、購入直前に他にも気になる本が出てきてしまったのです!

 

 

 

Les Mis・rables : L'int・grale

それは、フランス文学の名作「レ・ミゼラブル(ああ無情)」の完全版で、5冊分がひとつにまとまっていて、再生時間が56時間52分もある超のつくほどの長編です。

 

現時点でのわたしの興味の対象としてはゲーム・オブ・スローンズのほうが上なのですが、19時間55分  と 56時間52分 を比べて損得勘定が働いてしまい、結局、長いほうを選んでしまいました、、、^^

 

 

1コインを使ったので、無料でゲットできました!

 

 

完全版なので、1冊の中に5分冊が入っていて、大変なボリュームです!^^

 

 

Audible.co.jpの有料会員プランを退会するには

これでコインを使い切って、手持ちは0コインになったので、お試し期間が終わる前にいったん退会することにしました。

 

退会の仕方は、日本版の退会方法と全く同じでした。

 

 

自分のアカウントにログインして、ページ上側に表示される、「Bonjour、~さん!」から、「Mon compte(私のアカウント)を選択します。

 

Résilier mon abonnement(私の購読を終了させる、みたいな意味?)というところをクリックします。

 


退会理由の簡単なアンケートに答えて、「Résilier l'abonnement(購読を終了させる)をクリックします。

(理由を一つ選ぶだけですが、「Autre raison(その他の理由)を選ぶと、自由記述式になります。)

 

 

すると、どうでしょう!

日本版になかった、別のキャンペーンが出現したのです!

 

上記の画像で、左側は「購読を続けてコインを1個もらう」というキャンペーン、右側は日本版と同じく「カスタマーサポートに連絡する」というものです。

 

それで、わたしはAudible(オーディブル)のサービス自体には満足しているし、そこまでおもてなししてもらえるなら、購読を続けてみようと思いました。

 

それで、左側の「Profiter d'un credit audio gratuit(無料のコインを1枚いただく)をクリックしました。^^

 

 

アカウントには無事に1コインが追加されました。

 

 

それで、今度は迷わず、Game of Thronesの2巻目のほうをいただくことにしました!^^

 

 

追加でもらった1コインを使ったので、無料でゲットできました!

 

 

 

でも翌日、よく考えたら、すぐには全部聴けないし、、、となってやっぱり解約したのでした。。。(Audibleさん、ゴメンナサイ…)

 

 

解約した瞬間にメールも届きましたが、購入済みのオーディオブックは引き続き楽しめる旨が書かれています。

(今使っている端末とは別の端末のアプリにダウンロードすることも可能です。)

 

 

 

退会後もアカウントはまだ残っていますが、購読の解約日が記載されています。

 

 

解約後もオーディオブックは聴ける状態で、こちらのパソコンとは別に、さらにタブレット端末にもあらたにダウンロードして聴けています。^^

 

 

Audibleは利用国にあまり制限がなく世界の言語のオーディオブックが楽しめるので、外国語の勉強にもうってつけではないかと思います。

 

こんな感じで、気軽に入退会ができますので、気になるオーディオブックがあれば、とてもおすすめです☆

 

 

 

 

Audibleのオーディオブックでフランス語を無料で学ぶ方法①

入会した時の手順も上記のブログで書いていますので、よかったらご参照ください。^^