Audibleのオーディオブックでフランス語を無料で学ぶ方法② | フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

2012年11月に日本で結婚、2013年2月からフランスに住んでいます。
国際結婚手続きとフランス生活やフランス語の学習記録。
旅の思い出も時々織り交ぜて、庶民の暮らしをお届けします。

別冊ブログ(https://cahier.sakura.ne.jp/petit/)もよろしくお願いします!

前回のブログで、Audibleのオーディオブックを30日間のお試し期間中に無料で1冊ゲットして、フランス語を勉強しようとしていることを書きました。

 

勉強というより、会話力の強化です。

 

引きこもり生活だと、スーさん以外の人と話す機会も滅多にないので、ラジオを聴くことでリスニング力は鍛えられても、話すことができないままなのです。。

 

その点、ピンズラーは、聴こえたとおりに真似して身に付ける方法ですので、話し相手がいなくても、部屋の中で発声することができるのです!^^

 


 

会員登録をした特典の1コインでもらおうと狙っているのが、こちらのピンズラー・フランス語のレベル4です。^^

 

French Level 4: Learn to Speak and Understand French with Pimsleur Language Programs

 

どうやら、ピンズラーのフランス語シリーズには全部でレベル1~5があるようです。(レベル4とレベル5は、あとからできた新しいシリーズのようですね。)

 

Amazon FR(=Audible.fr)で確認できたのがレベル3までで、Amazon US(=Audible.com)にはレベル4とレベル5もあることが分かりました。

 

最高峰のレベル5はどんな内容なんだろうと試聴してみたら、結構長い間聴けたのですが、それは全部、冒頭のピンズラーメソッドの説明だけで、肝心のレッスン内容は謎のままでした。。

 

Amazon USで会員登録しようかな、と思っていたら、Amazon JPにもレベル4があるので、とりあえず日本のほうで会員登録をしたのです。^^

 

レベル4のほうも、試聴できるのは結構長い間でしたけど、アメリカのレベル5と同じく冒頭の説明のみでした。。(ナレーションはアメリカ英語なので疲れます、、)

 

 

こちらは会員登録前の画面です。

 

Audible会員 無料体験なら0円、一般価格での購入なら13500円となっています。

 

32分の会話練習が30レッスンあって計15時間、加えて語彙を増やすための80分のリーディング練習もあって、リーディングの資料はPDFで付いてくるそうです。

 

かなり充実した内容ですね!

 

これを無料で入手できるとは、しめしめ、と思ったのでした。^^

 

会員登録後は、1コインで購入するか、30%引きの会員価格(13500円→9450円)で購入するか選ぶようになっています。

 

 

もちろん、会員特典でもらった1コインで購入しようとしたら、エラーになってしまいました。。

 

しばらく経ってから、再度確認したら、「注文済みです」って出てくるのですが、Audibleアプリ側には入ってきていませんでした。。涙

 

ですので、今はサポートの返信待ち状態です。。

 

2019年2月23日追記:

先ほどサポートから返信があり、このレベル4はアメリカでは取り扱いがあるけれど、日本でのリリースはまだ完了していないとのことでした。残念!

 

 

Audible登録前の見え方

 

例えば、Audible会員になる前は、アマゾンでの検索画面は、こんな感じの見え方でした。

(右端のやつは、前回のブログでダウンロードして聴いていた、元々誰でも無料のものです。^^)

 

 

Audible登録後の見え方

 

 

Audibleの会員になると、こんな感じの見え方になります。(まだ1コインを保持している状態です。)

 

 

さて、わたしは無事にレベル4を入手することができるのでしょうか。。

続編にご期待ください、、^^

 

 

 

Audibleのピンズラー・フランス語

 

こちらのアマゾンのページ では、Audibleのピンズラー・フランス語がレベル1からレベル4までが並んでいます。(レベル5は日本にはないみたいですよね。)

 

全て数分ほど試聴が可能ですが、冒頭のピンズラーメソッドについての解説しか聞けないものもあるので、アメリカ英語ばかりで試聴が終わると、とてもがっかりします、、

 

 

Pimsleur French Level 1 Lessons 6-10

こちらはレベル1のレッスン6~10です。

再生時間: 2 時間 46 分

1つのレベルには全部で30レッスンありますが、5レッスンずつ分冊販売されているのですね。
 

この5レッスン分で1コインまたは会員価格1750円です。

どんな感じのレベルなのか、部分的な試聴が可能です。^^

 

 

French Level 2 Lessons 11-15: Learn to Speak and Understand French with Pimsleur Language Programs

こちらはレベル2のレッスン11~15です。
再生時間: 2 時間 26 分
レベル2も全部で30レッスンですので、分冊販売です。
 
1コインまたは会員価格2660円です。
レベル1より値段が少し高くなっていますね。
こちらも部分的な試聴が可能です。

 

 

French Level 3, Lessons 26-30: Learn to Speak and Understand French with Pimsleur Language Programs

こちらはレベル3のレッスン26~30です。
再生時間: 3 時間 34 分
レベル3も全部で30レッスンあります。

 

1コインまたは会員価格2660円です。

収録時間が伸びていますが、お値段据え置きですね。^^
こちらも部分的な試聴が可能です。

 

 

この次がレベル4になるのですね。

 

わたしのフランス語レベルはとても低いので、レベル1からやらないといけませんが、とりあえずは値段の高いのをいただこうと狙っているところです。^^

 

 

でも、有料会員になって1分冊ずつ毎月ゲットしていくとしても、普通に買うよりはお得なのかもしれませんね。

 

(ちなみに、レベルが合わないとか声が気に入らないとかの理由でも、返品交換ができるみたいです!^^)

 

 

フランス語だけでなく他の言語もいろいろ出ているので、気になる方はぜひ無料の分からお試しください☆