la collection Inès De La Fressage | フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

2012年11月に日本で結婚、2013年2月からフランスに住んでいます。
国際結婚手続きとフランス生活やフランス語の学習記録。
旅の思い出も時々織り交ぜて、庶民の暮らしをお届けします。

別冊ブログ(https://cahier.sakura.ne.jp/petit/)もよろしくお願いします!

9月4日は、ユニクロのイネス・コラボ第2弾の発売日ですね!

日本だけでなく、UNIQLO.UKでも、ユニクロ・パリでも同じ日の発売のようです。

ジル・サンダー・コラボの初日には、仕事を早く切り上げて、心斎橋店に並んだな~と懐かしく思い出しました。

残念ながらパリは遠いのでわざわざ買いにはいけませんが、UKのほうのオンラインショップでは注文が可能です。

夏服は、かなり値下がりしたときに注文して、実家の母に送ってもらったのですが、冬服はかさばるし重いし、UKに注文したほうがいいかもしれません。フランス税関の関税の課税基準がわかりませんが、日本からだと課税されるおそれもありますしね。




ユニクロの特集ページを見てみると、イネスの手書きのメッセージがあるのですが、筆記体なのでところどころ読みづらかったりしますが、なんだか意味がわかって嬉しかったです!

たぶん、以前の自分なら、フランス語で何か書いてある、というイメージだったと思うのですが、毎日の生活の中で、少しずつでもフランス語に親しめているようです。


Un luxe non-conventionnel,
pour demain.

Ines de la Fressange

贅沢な服の、その先

イネス・ド・ラ・フレサンジュ



non-conventionnelの「 - 」は、手書き文字ではまるで 「_ 」のような位置に書かれていました。


La mode c'est fait poux s'amuser
avec liberte.
C'est le theme poiuaipal de cette collection.
Il me faut pas penser que la 
mode est compliquee.
L'important est de s'amuser.
J'ai concu ces retements pour 
que vous puissiez les melanger 
avec robe propre garde-robe.
Des vetements pour la vie de
chaque jour. En toules cinonstances.
Avec les memes vetements
en ajoutant une idee en 
plus cela peut changer
totalement l'ambrance.
Laiseez-vous guider par vos 
envies et que ce soit un
plasir rassemble mes idees
dans ce livret.
Amusez-vous !
Soyez-vous meme....
comme vous aimez.

ファッションを、自由な発想でとことん楽しむ。
それが、このコレクションの一番大切なテーマ。
ファッションは、難しく考えちゃダメ。
大切なのは、楽しむこと。
あなたのワードローブと自由に組み合わせながら、
毎日の色々なシーンで着こなせる服を揃えたの。
おなじ服だって、アイディア次第で印象はガラリと変わる。
あなたのその日の気分で、楽しみながら着てほしい。
そのためのヒントを、このブックにまとめてみたの。
さあ、楽しんで!あなたらしく、思いのままに…。


手書き文字を見て、フランス語を書き出してみたのですが、間違っているところもあるかもしれません。(アクセント記号は面倒なのでつけていません。。そろそろフランス語キーボードも使う練習をしなければいけませんね~)

上記の日本語はユニクロサイトからの抜粋ですが、いつか自分もフランス語をさらっと素敵に翻訳できたらいいな~と思っています。

ところで、最近よくわからくなったのですが、~をの後には句読点の読点をつけてもいいのでしょうか。たしか小学生のときにつけてはいけないと習ったような気がするので、ずっと違和感があるのです。。




↑は、イネスさんの手書きメッセージの一部です。かっこいいですね^^

わたしは、英語でも筆記体は苦手なので、このようにさらっと書けるようになりたいです!

興味深いと思ったのが、小文字の d は次の文字につなげずに独立しているのですね。
あと、大文字の I と J がすごく似ていると思いました^^


欲しいかも、と思っている服はこちらです。


2990円(£29.90)


2990円(£29.90)


7990円(£69.90)


みなさんも、狙っているのありますか?^^





大人のパリ イネスのおしゃれガイド 私のルールと行きつけアドレス



Parisian Chic: A Style Guide by Ines de la Fressange