上を向いて歩こう | フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

2012年11月に日本で結婚、2013年2月からフランスに住んでいます。
国際結婚手続きとフランス生活やフランス語の学習記録。
旅の思い出も時々織り交ぜて、庶民の暮らしをお届けします。

別冊ブログ(https://cahier.sakura.ne.jp/petit/)もよろしくお願いします!

わたしはドライアイです。

高校生になって硬式テニス部に入り、眼鏡では激しい練習ができないので、ソフトコンタクトレンズを使い始めました。その頃から、どうもドライアイ気味で。。

使い捨てコンタクト時代を経て、眼鏡生活に戻りました。

眼鏡ではドライアイはそんなにひどくないですが、でも目がしょぼしょぼしたりすると、目薬したくなりますね。

日本から持参した目薬がなくなり、以前スーさんに買ってあげたエヴァンゲリオンの目薬を借りて使っています。

フランス人は日本人ほどには目薬をささないみたいですね。目に何か入れるのが怖いといいます。

エヴァの目薬が最後なので、あとはフランスで買わなければなりませんが、もしおすすめがあれば教えてください!^^

先日、目が疲れたので、上を向いて目薬しようとしたら、頭上にある斜めの小窓に何かが映った!!!




photo:01






ゴーという音も聞こえます。

なんと、熱気球なのでした。

その数日前に、友達がfacebookに写真を載せていたので、ああ今年は見逃してしまった、と思っていたのですが、数日間にわたって開催していたみたいです。昨夜も少し見えました。

こんなに近くで熱気球を見るのは初めてで、しばらく見入ってしまいました。もう終わりかな、と思ったら、また背後からゴー(ガスを噴射する音)と聞こえ、さらに次々と飛んでくるのです。

突然のことで、ちゃんとしたカメラがどこにあるかわからなくて、iPod touchでしか写真が撮れなかったのが少し残念ですが、とてもいい想い出になりました^^

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05

photo:06

photo:07

photo:08

photo:09