散歩していたら小さい村に来ていました | フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

2012年11月に日本で結婚、2013年2月からフランスに住んでいます。
国際結婚手続きとフランス生活やフランス語の学習記録。
旅の思い出も時々織り交ぜて、庶民の暮らしをお届けします。

別冊ブログ(https://cahier.sakura.ne.jp/petit/)もよろしくお願いします!

今日、日曜日は、素晴らしくいいお天気。
青い空、白い雲、しかし、ちょっと暑い。。
でも、気持ちのよい散歩日和でした。

スーさんと散歩しに出かけたのですが、今日は少し遠方まで。
行ったことのない道です。

だんだんとのどかな風景になり、なんだかほんの少し国際的な建物が。

スーさんに、これはホテルですか、と訪ねると、これはメリー(役所)です、とのこと。
え、メリー?
とすると、ここはメスではないということ?

小さな村まで歩いて来ていたのでした。
のどかな雰囲気で、近くなのに、まるで旅行に来たような気分でした。

お店などはないのですが、カフェがあったので、チェリービールを飲みました。
暑い陽射しのもと、すごくおいしかったです。

毎週でもこのビールのために行きたい場所でした^^


photo:01


photo:02

大阪駅ではありません^^

photo:04

どこのお宅も花を綺麗に飾っています。

photo:05

緑が印象的なお宅。

photo:06

昔はこの中にある水槽で、洗い物をしていたそうです。

photo:07

小さな村のメリーです。

photo:08


photo:09


photo:10

カフェです。

photo:11

photo:12

photo:13

photo:14
帰りにケバブを食べました^^