iPhone アプリ・・・フランス語関係をインストールしました ② | フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

2012年11月に日本で結婚、2013年2月からフランスに住んでいます。
国際結婚手続きとフランス生活やフランス語の学習記録。
旅の思い出も時々織り交ぜて、庶民の暮らしをお届けします。

別冊ブログ(https://cahier.sakura.ne.jp/petit/)もよろしくお願いします!

先日、カフェに置いてあったローカル新聞を友達が見ていて、広告欄に、その新聞のアプリのことが載っていました。この新聞にはわたしたちの結婚写真を載せてもらうときに新聞社にも行ったことがあり、愛着があります^^

なので、今日インストールしてみました。無料です^^
ロレーヌ地方のニュースだけでなく、世界のニュースも見れますし、動画も見れます。
フランスやフランス語に興味のあるかた、おすすめです★

photo:01
ローカル新聞 「Le Republicain Lorrain」 でBackstage Rodeoのビデオをみつけました^^

photo:02
ビデオは、下にある Multimedia から見られます。

photo:03
メニュー画面です。

photo:04
Multimedia です。

photo:05
フランスと世界の話題です。



photo:06
COSMOPOLITAN と marie claire のアプリはNews stand に加わります。

photo:07
フランス版COSMOPOLITANが170円です!安いですよね!

photo:08
フランス版marie claireの電子書籍です。こちらも安いですね!

photo:09
marie claire のほうは、無料の記事も充実しています。

photo:10
先日買ったBBクリームが紹介されていました^^






そして、ついでに、フランス語のファッション雑誌、「marie claire」と「COSMOPOLITAN」もインストールしました。

「marie claire」のほうは、電子書籍もその場で注文できて、その他にも無料の記事を読むことができ、なかなか気に入りました^^

「COSMOPOLITAN」のほうは、電子書籍の注文のみみたいで、わたしはiPod touchの容量が心配なので、iPod touchには電子書籍のデータは入れたくないので、これは消去すると思います。。
でも、日本でフランス語の雑誌を買うよりは、全然安い値段でダウンロードできますので、興味のあるかたは是非^^



次回の記事に続く



★★フランス語をもっと知りたいかたは、こちらをどうぞ★特典つきです★★