大型引越し第2弾、終わりました^^ | フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

2012年11月に日本で結婚、2013年2月からフランスに住んでいます。
国際結婚手続きとフランス生活やフランス語の学習記録。
旅の思い出も時々織り交ぜて、庶民の暮らしをお届けします。

別冊ブログ(https://cahier.sakura.ne.jp/petit/)もよろしくお願いします!

今日は11時ごろから、いとこたちが大型トラックをレンタルして、家具家電を運びに来てくれました。
冷蔵庫、洗濯機、ガスレンジ、オーブンレンジ、ベッド、衣装ケース、ホワイトボックス、その他もろもろです。
それから妹が買ってきてくれたお弁当をみんなで床に輪になって食べました。
あと、残るは、わたしの服の山。。
ほとんどがサイズが小さくて着れないものばかりです。(25キロの激太りの結果です。。)
これから、自分用と、友人に送る用とに選別します。
あともう一息です!
しかし、昨夜は、午前2時過ぎまで、アメーバブログの自己紹介を書いていたんです。
スーさんに早く寝なさいと何度も言われながらも。。
わたしの波乱の人生を書いていましたら、かなりの長文になりました。
そして、投稿ボタンを押したら、エラーで全部消えてしまったんです。。
ものすごくショックでした。。
あの時間を服の整理に費やせばよかったとどれほど思ったことか。。
今夜から妹夫婦宅でお世話になりますが、日中はまたアパートに戻ってきて、荷物の整理です。