あなたの風邪はどこから? | フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

2012年11月に日本で結婚、2013年2月からフランスに住んでいます。
国際結婚手続きとフランス生活やフランス語の学習記録。
旅の思い出も時々織り交ぜて、庶民の暮らしをお届けします。

別冊ブログ(https://cahier.sakura.ne.jp/petit/)もよろしくお願いします!

今日は夫のスーさんにとって怒涛の日でしたが(引越し準備等)、今はふたりでまったりと北野たけしのニュース番組を見ています。
たけし氏は、彼にとって神のような存在で、わたしが彼にコマネチのyoutubeなどを教えると、なぜそんなあほなことを巨匠にさせるんだ!と憤慨していました^^
そして、コマーシャル。
わたしは普段はテレビを見なくて、いつもはBBCとかTV5MONDEとかNHKだったので、コマーシャルを長年見ていないんです。
スーさんが突然、完璧な発音で、「あなたの風邪はどこから?」と言い出しました。
もちろんびっくりしましたよ!
このコマーシャルは3回くらい同じものを連続で流していました。
スーさんは、コマーシャルを連続して流すのはフランスでも、同じ。ときには5回も6回も、だそうです^^

こちらはフランスのテレビコマーシャルの例です。