結婚写真 | フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

2012年11月に日本で結婚、2013年2月からフランスに住んでいます。
国際結婚手続きとフランス生活やフランス語の学習記録。
旅の思い出も時々織り交ぜて、庶民の暮らしをお届けします。

別冊ブログ(https://cahier.sakura.ne.jp/petit/)もよろしくお願いします!

結婚式は地元の小さな神社で、というのは決定したのですが、写真をどうするのかが課題でした。
友人の中に写真がとりえの人も特にいないし。。でも彼はフランスで婚約披露飲み会をしたときに友達が持ってきたNIKONの最上級機種にほれ込んでしまい、こういうカメラで写真を撮ってほしいという願望があります。そしてスタジオでもちゃんとした記念写真を撮りたいそうです。
ネットで検索すると、フォトウェディングとかかなりヒットするのですが、普通のスタジオってなかなかないものですね。実家の近くにあったスタジオもずいぶん昔につぶれてしまいましたし。
母が、近所のスーパーに、スタジオアリスがあるよ、と言うのですが、これってお子様専用ですよね?
妹が関目という場所に写真館があるよ、と言っていたので、検索して、電話してみました。
おじいさんが出てきてとても親切に対応してくれました^^
スタジオ撮影はもちろん、神社へも無料で出張サービスしてくれるとのこと。
肝心の値段も、六つ切り2組で14000円です。かなり安いですよね?
神社のほうに、カメラマンが来てもいいか尋ねると、奥さんらしい人は、いい返事をせず、
うちは昔から○○さんが来ているから。。とか言葉を濁すのです。
ご主人のほうは、よい、と言ったそうですが。
そして、電話を途中で切られました。偶発的だったかもしれませんが、いやな印象が残りました。
赤ちゃんの頃から通っている神社だけに、ちょっとショックです。。。