別宅1人旅⑤ | ほっぺぷくぷく

ほっぺぷくぷく

人生いいことも悪いこともあるさ~。
ジェーン一家もそうさ~。
人生もブログも楽しく・ゆる~く行こうさ~。

出町柳では、美味しい豆大福屋さんに行ってみました。

が……、やっぱり大行列……ショボーンショボーン

 

image

 

皆さま知っておられますねー。

豆大福は諦めて、翌日の京都駅に期待します。

 

そして、お昼難民ですよ。

どこもいっぱいでねー。

お洒落なパスタ屋さんを何とか発見しIN。

 

image

 

ちょーーーっと、出てくるまで時間がかかりましたが、美味しいパスタを頂けました。

 

image

 

九条ネギと湯葉のパスタだったよーなー。

 

 

ここからちょいと巻きですよ。

この時点で、14:30です。

目的の勝林寺は16:00に閉館よ。

ここの御朱印はどうしても頂きたいびっくりマークびっくりマーク

 

と、急ぎめにズルズルとパスタをすすり、出町柳駅から東福寺駅へ向かいましたアセアセアセアセ

 

image

 

なんとか間に合いましたが、手書きの御朱印の受付は終了していましたショボーン

何とも残念過ぎます……ショボーンショボーンショボーン

 

image

 

いつもとっても素敵な花手水。

 

image

 

バレンタインな感じですねハートハート

 

image

 

image

 

なまず様おられました。

 

image

 

そして、もう1つ残念なのが、辰の切り絵御朱印が頂かねなかったことです。

昨年は年始早々に行けたから、卯年の切り絵御朱印をいただけましたが、辰は早々に終わってしまったそうです。

 

せっかく参拝することが出来たので、シマエナガと虎の御朱印を頂きました。

 

image

 

今我が家では、シマエナガを額に入れています照れ

 

image

 

もうちょっとしたら、虎にしようと思います。

後は、ゆらに頼まれたレースのお守りも頂きました。

 

image

 

 

勝林寺の後は、祇園方面へ。

ゆらの頼まれていたものを、有名コスメ屋さんで購入。

 

image

 

このお粉がいいらしいですよ。

 

image

 

でも、ケースは大きいのが欲しかったらしく…、失敗だわてへぺろ

見たら私も欲しくなる訳でー。

かかとケアクリームと、入浴剤を買いました。

かかとスベスベですよー。

 

 

ちょいと八坂神社へも参拝へ。

 

image

 

夕方に失礼いたします。

 

昨年はここで友達とお花見したなー桜桜

今年も行きたかったよえーん

のぶおは来られちゃいますからねー。

やっぱりずるいえー

 

なので、優しい嫁が場所を教えてあげました。

 

image

 

見事な花を咲かせた枝垂れ桜。

まだ、寂しいですねー。

今は、もう蕾を付けているのでしょうねー。

 

そして、ちょっとビックリしたのが、昨年友達と花見をした場所が、何もなかったことです。

てっきり出店の建物はあるんだと思っていたら、公園の広場でしたキョロキョロキョロキョロ

 

image

 

ここにお店があったんです。

臨時で、桜のシーズンだけ、お店を立てるのですね。

何とも閑散としていて驚きましたわ。

 

私たちが座った席もこんな感じです。

 

image

 

この桜の木の下辺りで、団子食べたねー。

今年も、人で盛り上がるのでしょう。

 

祇園に戻りまして、夕飯の時間。

以前通って気になっていたお店へ飛び出すハート

 

image

 

祇園な感じの佇まいです。

 

image

 

image

 

運よく席が空いていたので、予約なくても入れてくれました。

中は、外の和とは違って、バーな感じですキラキラキラキラ

 

image

 

お値段も、思っていたよりリーズナブルでよかったーー。

祇園って聞くとねー。

私達には手が届かない感じあったりするじゃないですかー。

 

image

 

まずは乾杯っす。

ビールも珍しい感じです。

 

image

 

京野菜のバーニャカウダは美味しいラブ

右のは〆サバです。

 

image

 

キノコのアヒージョもいい。

 

image

 

グラスが回す感じので、お洒落ですよ爆  笑爆  笑

飲んでいるのは、ジンです。

 

満足です。

 

あーーーっ、もう翌日は帰るだけですよ悲しい悲しい悲しいガーンダウン