母の事 | ほっぺぷくぷく

ほっぺぷくぷく

人生いいことも悪いこともあるさ~。
ジェーン一家もそうさ~。
人生もブログも楽しく・ゆる~く行こうさ~。

さて、我が母ですねー。

昨年後半辺りから、不整脈に悩まされておりました。

何度となく、救急のお世話になりまして、申し訳ございませんショボーン

 

度々、発作が起きるのですが、その度に不安になって救急車を呼んでしまいます。

救急に行ってもやることないから、仕方ないと言ってもねー。

手術まで、もうちょっとだから我慢しなって言ってもねー。

なかなか、年寄りは分かってもらえないショボーン

 

この不整脈は、血栓を作りやすくなるので、診断されてからは、抗血栓薬を飲み始めました。

昨年、先生からアブレーションをしたらどうかと勧められ、年明けに手術をしたんです。

一応、手術日はお休みを頂き、病院へ。

 

image

 

なんと、母の手術は朝一で8時までに病院に来てと言われ、自宅を出たのは6時半ですよ。

夜明け前に病院へ向かいました。

 

手術前に家族1人だけ会えるというので、父ではなく私が会いに行きました。

 

image

 

行くなり、母の愚痴がさく裂笑い泣き

父が何もしないと。

そんなの今始まったことではなかろうさ。

毎回のような愚痴を聞かされ、買い物を頼まれ、母はカテ室に入って行きました。

あはは……滝汗

 

image

 

 

 

ここから3時間半待ち。

私は一旦家に戻り、母と父の洗濯をして昨日の洗濯物と思われる物をたたんで、病院に戻りました。

 

昼過ぎに手術は終了。

麻酔が聞いているので、ぼんやりしている母。

私と父はカテ室に呼ばれ、説明を受けました。

無事に終了です。

 

この後、1度父と外に出て昼食タイム。

 

image

 

近くの道の駅で、灯台カレーを頂きました。

面白いデザインですー。

カレーは普通なお味ですチュー

 

 

父はこのまま帰宅。

私は母に頼まれた買い物をして、夕方病院へ戻りました。

だいぶ麻酔が覚めて、話ができるようになりました。

 

夕飯を食べるのを手伝ってから、帰ろうと思ったら、思いのほか夕飯が遅かったので、どんな夕飯か物色して帰路につきました。

 

image

 

でも、何気に美味しそうな、病院食ですよ。

食べやすいように、この日の夕飯はおにぎり食でした照れ

看護婦さんがセッティングしてくださって、食べられたそうです。

 

私も朝から夜までいたからクタクタですよ。

 

image

 

染みわたりました~ハート
 

 

 

術前の検査も含めて、3泊4日の入院生活は無事に終了したそうです。

退院は妹にお願いして、妹が実家に2泊してくれたようです。

退院してから、父にこき使われたらたまらんとと、妹に退院後をお願いしたらしい爆  笑

まぁ、母さんあんたも病人ではないから、普通に生活しておくれよ。

病人感出して、動かない方が私は心配よ。

体力・筋力が益々落ちますからねー。

そこが一番の心配です。

 

 

最近は、不整脈は起こらなくなって安心しているようです。

でも、微熱があるとちょいちょい電話が来ます。

まぁ、術後だししばらくは仕方なかろうえー

退院後初の受診でも、順調だし心配ないと言われたそうです。

 

 

ここ最近の我が親は、色々とあります。

年も年だから仕方ないのですがねー。

70歳を過ぎたあたりから、急に出てきたのでねー。

とりあえず、これで親2人の問題は解決されたので、新たな不具合が出ないこと願うばかりですわ。

 

元気に、やり残しがないように終活に向かってほしいわ。

そうびっくりマークびっくりマーク、マジで今のうちに終活してもらわないとねー。

今度、終活について話合わないとな。

いつにしようかねー。