明けました | ほっぺぷくぷく

ほっぺぷくぷく

人生いいことも悪いこともあるさ~。
ジェーン一家もそうさ~。
人生もブログも楽しく・ゆる~く行こうさ~。

2024年が始まりましたね龍

 

image

 

今年は辰年龍

1月1日。

喪中ではありますが、初詣には行っちゃいました。

今年も日が昇る前から出発。

今回は、ゆらは友達と行くとのことで、のぶおと2人で行きましたよ。

 

image

 

日の出前のアクアラインです。

綺麗な空ですねー。

 

お寺に着いたくらいに日が昇りました。

 

image

 

朝は空いています。

 

image

 

image

 

今年は良く晴れて気温も高めで、過ごしやすいです照れ

 

今年はどんな年にしたいか…。

目標を立てるのは苦手です。

楽しく、なんと言ってもみんなが元気に過ごしてほしいです。

 

そして、私は昨年間違い買い物が多かったので、商品をよく見て買いたいです爆  笑

使う直前で、これ違くね!?!?ってことがあったわよ。

目が悪くなったのか…、ただただ見間違えているのか…。

クイックルワイパーのハンディーモップを買ったのに、使うために出したら、床用だったっていうねーー。

私が買ったのは、モフモフシートだったよ。

紫のやつで、まさか同じ色だなんて思いもせず…ショボーン

後は、大阪王将の肉汁爆弾餃子を買ったつもりが、肉汁濃厚水餃子を買っちまいましたよ。

これも焼く直前に、違うじゃんってなる…。

どっちもそっくりなのよーー。

よく確認しようと思いますショボーンショボーンショボーン

 

 

おみくじは、私は大吉チョキチョキ

 

image

 

のぶおは小吉でした。

 

image

 

我が家は初詣の後は、モツ煮を食べます。

ここのは激うまです。

 

なんと今年は大行列で、結構な時間並びました。

 

image

 

image

 

キムチ味笑笑

温まりました。

 

因みにゆらは11時辺りに行ったようで、かなりの混みあいだったようです。

 

image

 

11時には行ったことないないのですが、こんなに混むんですねーアセアセ

 

image

 

そして、新年からイカ焼き爆  笑

 

 

私とのぶおは海ほたるで富士山を眺める富士山富士山

もの凄い強風でした。

 

image

 

横浜の街並みと富士山。

少し霞がかかっていたのが残念。

 

そんで、のぶおがほうじ茶フラッペが食べたいとさ。

 

image

 

富士山を眺めながら、まったりお茶しました。

しかし、フラッペは寒いネガティブ

 

 

最後は実家を経由して、岬へ。

勿論、強風で極寒。

私はすぐに車に避難しましたが、のぶおは上ってた。

 

image

 

本当に凄い風で、鼻の中がツンってするほどでしたから。

 

image

 

波もけっこう荒くて、海が濁っています。

 

 

 

帰宅後は、やっと飲めます日本酒

これこれびっくりマークびっくりマーク

優しい私、のぶおが帰ってくるまで、飲まずに冷やし続けていたこちら。

 

image

 

『産土』。

シュワシュワで、さわやかな感じです。

 

image

 

お節!?!?っぽい料理たち爆  笑

もう食べたいものをざっと出しただけなので、こんなんですてへぺろ

痛風メニューですな笑い泣き

のぶおは魚卵系も、お節も好きではないので、牛丼食べてたわ。

夜までダラダラと、つまみ続けました。

 

 

我が家の始まりはこんな感じでした。

今年は、新年早々に色々な事がありましたねショボーン

早く、みんなが平穏な普通の生活ができるようになるといいのですが…。

 

 

そーえば、年末にポーセラーツの先生から連絡を頂きまして、先生のお友達がこんなつたない私のブログを読んでくれている言うじゃないですか~~~照れラブラブ照れラブラブ

ありがたやーー。

不思議なご縁ですね。

 

ですが、ゆるーーーく今年も近況を語れたらいいなー。

気が向いたら、読んでやってください照れ