今年が終わる | ほっぺぷくぷく

ほっぺぷくぷく

人生いいことも悪いこともあるさ~。
ジェーン一家もそうさ~。
人生もブログも楽しく・ゆる~く行こうさ~。

あら!?!?。

もう終わる……??。

終わっちゃうの??今年??。


なんか今日色々と更新しようかと思ったけど、黒豆煮たり、数の子の塩抜きしたり、ちょっと掃除したり、買い物行って、年越しそば食べたらこんな時間😅😅。


まだまだ、更新したいことありますが、もう年越し後になりそうです。

もう、眠い🥱…。




のぶおは29日の夜に帰還。

ゆらのご所望のお土産を買ってね。

相変わらず可愛い🩷八ツ橋。



お正月感満載🎍。







昨日はのぶお実家に行き、お墓掃除をしたり家の中を少し掃除してきました。



枯れたお花は臭いです😱。



綺麗なお花🌸。


そうそう、昔ながらの井戸がまだあるんですよ。



レバーを押すとお水が出ます。

お墓掃除に使うことが出来ます。


そして、ご近所や親戚にご挨拶に回ったら、色々と頂きました。



美味しそうなお野菜に、のし餅まで!。

こりゃー、お雑煮の具になります。

本当にご馳走様でした。




本日は年越しそばは、ご近所に食べに行って来ました。

関東的な、醤油ベースのお蕎麦。

のぶおがこれだよこれ!ってさ。



関西風より、関東風がしっくりくるとさ。

まぁ、確かにねー。


その後は、のぶおの土産の日本酒🍶で一杯。



スルスル系の美味しい😋やつでした。





はぁーーー。

新年、待てるかなー。

眠いから寝ようかなーー。

頑張れたら頑張ります😁。



今年も皆様にはお世話になりました。

前半では、義理父が亡くなり悲しかってです😔。

夏は義理父の新盆やら、家の片付けで何気に忙しく、秋は癒しの国でちょっとのんびりできました。

最近は、やっと土日に時間が取れるようになって、ちょいちょい更新出来ました。

やっぱり、毎年のことですがあっという間ってやつでした。


来年は職場の体制が変わるっぽく、なんかちょっとバタバタしそうな予感しかしないです💦。

どーなることやら😱。

楽しく、安全に仕事がしたいです。


来年もこんな私ですがよろしくお願いいたします。

では、良いお年をお迎えください🎍。