昨日は満月だったので、
パワーストーンや原石などの
石たちを外に出したり窓際に置いたりして
月光浴させました〜![]()
満月の浄化パワーやっぱりすごい✨
めっっっっっっちゃキラキラになる


新しい虹がポコポコでたり、
透明度が上がってキラッキラになりました!
個人的には、
やっぱり外にがっつり置いて、
夕方から朝まで浄化するのが好き。
ただ、うちは砂がすごく入る場所にベランダがあるので、
ちょっと細かい砂がついてざらついてしまう。
月光浴からの
水洗いがセットになるのです、、、![]()
だから水洗いできない石は、
外には出さない、、、
洗える石が大好きで、
洗えない石はあんまり好きじゃないのです。
笑
浄化方法は、
音と浄化とか、
ホワイトセージの浄化とか
色々あると思うけど、
やっぱり
月光浴+水洗い
の浄化が好きなんだよなぁ〜
顔洗うみたいに石鹸泡立てて洗うのも好き❤️
(素手で触るから気になる)
特に、新しい石はほんっっとうに
洗いたくなる。(笑)
誰が触ったかわからないから、
とりあえず
お風呂入るみたいに、
洗いたくなる!!!笑
お洋服買った時も、
最初に洗うことある(笑)
気にならなければ普通に着るけど、
なんか匂いとか気になる、、、
ってときは着る前に洗っちゃう(笑)
なんとなく、の自分のこだわりだから、
あんまり意味ないかもしれないけど、
そーやってお手入れしてる時に
すごく声かけてあげたりする。
よく来てくれたね〜!
これからよろしくねぇ〜!って笑
石は持ち主の何かエネルギーみたいなのを
吸うって
みたことあるんだけど、
結構古い石でも大事にしてるから、
もはや
石そのものの精霊がずっといると
いうよりは、、、
私の何かが入ってるかもしれないな
と
思ったりする(笑)
「石に魂をこめる」
とか考えると、、
分霊箱じゃん!!(ハリーポッター)
って思う(笑)
まーそんなことを思いながら、
机にピカピカになった石たちを
眺めながら、
あーだこーだと
考察する
この満月の翌日が、
結構好きなのです(笑)
ちょっとしたイベントだね笑
石をわーーーっと外に出したり、
窓際に置いて、
(なんならたまに石がついてるジュエリーもやる)
翌日お手入れして
キラキラになった石たちを眺めるイベント(笑)
あーここに新しい虹が!とか
キラキラが増してる〜!
って新発見しながら愛でるの最高ですね。
石とか持ってる方、次の満月、ぜひに!笑