占い師さんではないのですが、

ある商材のセールスのお手伝いをしています。

 

今回はメルマガでセールスをしているので

メルマガの添削をしていたのですが

何かしっくりこない(-_-;)

 

メルマガの中で商材を紹介するのですが

こちらの売り手目線の内容になっているのです。

 

この商材の良い点は・・・・・

 

と、商材のメリットのオンパレード。

 

 

お客さんって、

メリットを並べられても、響かないんですよね。

 

 

商材のメリットよりも、

 

この商材は、私が使って効果があるのか?

この商材を私が使ったらどうなるの?

 

と、いうことが気になるのです。

 

 

だから、

「お客さん目線で書いみて下さい」

って、アドバイスしました!

 

お客さんが何を知りたいのか?

 

に、フォーカスしてみてください、って。

 

 

しかし、修正したメルマガの内容は

またしても、こちらの売り手視点の内容でした(ToT)

 

 

お客さん目線という感覚は

なかなか理解できないのかもしれません。

 

 

私はもともと接客業を10年間くらいしていたので

なんとなく、お客さん目線で物事を見る事が

出来るようになったのですが、

 

起業したばかりであったり

販売未経験であったりすると

 

なかなか、お客さん目線になれないのかもしれない。

 

 

ならば、自分が物を買う時に

 

どうして買ったのか?

どうしてその商品が欲しくなったのか?

商品を買う時に不安はなかったのか?

 

ということを、メモしてもらえばいい。

 

 

自分が物を買う時は真剣になるはずだから。

 

 

その心理がわかれば、

お客さん目線もわかるようになるはずだから。

 

 

 

私はネットビジネスのクライアントさんに

oshoカードを引いてアドバイスすることがあります。

 

 

ネットビジネスが上手くいかないのは

テクニカルな事が原因なのではなくて

心の問題が大きく作用している事が多いからです。

 

 

クライアントさんの心の状態が

今、どうなっているのか?

 

を、知ることによって

心の状態を整えていくことによって

ビジネスが上手くいくパターンは多いのです。

 

 

 

クライアントさんの心の状態が

今、どうなっているのか?

 

oshoタロットはズバッと答えてくれます(^^)

 

 

それに、面白いことに

クライアントさんと私自身の問題は共通であったりして

カードを引くことで、私自身の問題解決になり

私自身の成長にも一役買ってくれるのです。

 

 

なので、私はクライアントさんとのコンサルで

oshoタロットのアドバイスを参考にして

ビジネスに応用していますし、自分自身も成長しています\(^o^)/

 

 

 

今回のクライアントさんは、

上手くいかない原因を外側にばかり求めて

自分自身は問題ないというスタンスでした。

 

 

○○のせいで上手くいかない

生まれ育った環境のせいで自分はこうなった

 

というように、ご自身に目を向けず

上手くいかない原因は自分以外のところにある

という考えでした。

 

 

私自身、このクライアントさんには

同情できる部分もあって、

自分以外のところに上手くいかない原因を

求めることも、わからなくはありません。

 

 

しかし、今ある良い部分を見ていない

自分自身の事を冷静に見れていない

 

という部分を、今一度見直して欲しいと

思っていました。

 

 

ただ、今までのコンサルでも

そういう話はしてきたのですが、

全く聞く耳を持ってくださいませんでした。

 

 

なので、oshoタロットを引いてアドバイスしたところで

何もかわらないかも、という気持ちもありました。

 

 

しかし、私はお金をいただいてコンサルしているので

結果を出さないわけにはいきません。

 

それに、もしかしたら

私がクライアントさんに思っていることは

私の思い込みかもしれない可能性も否めない。

 

と、いうことで、

クライアントさんを占ってみました。

 

 

カードの内容は詳しく紹介出来ませんが

私が感じていたような内容が出ました。

 

その結果を受けたクライアントさんは

最初は無反応でしたが、しばらくしてメッセージが届きました!

 

 

====

出たカードの内容や、kyokoさんのリーディングなど、

本当は、すんなり受け入れられるように感じていました。 

 

○○から私に対するカード「SHARING」とか面白いですね。 

 

私にとっては、善意や愛の押しつけレベルに感じてるんですが(笑)。 

 

そういうことを受け入れられない自分、

ネガティブな考えに縛られている自分を

「LETTING GO」手放しできればよいのかな?と。 

 

 全てのカードが、ネットビジネスやプライベートで

最近やっていることや、これからやってみようと考えていること、

いろんなことに通じる部分があるなと感じます。 

 

 視界がクリアになったような感じです。 

どうもありがとうございました(*´ω`*)

====

 

あ~よかった。

 

無反応ではありましたが、

実は受け入れてくださっていたのですね。

 

 

 

こちらの「SHARING」カードは、

ある特定の人との関係性を占って出たカードです。

 

ご本人は、

 

私にとっては、善意や愛の押しつけレベルに感じてる

 

と、思ったいた事が

 

相手方からは、何でも惜しまずに与えてくれる

豊かな人と、とても良く思われていた事がわかったんですよね。

 

 

 

 

そういうことを受け入れられない自分、

ネガティブな考えに縛られている自分を

「LETTING GO」手放しできればよいのかな?と。 

 

 

おっしゃるとおりです。

 

 
この方の場合は、他にも手放したほうが良いことが
いくつかあったので、それを手放せたら
新しい世界がさらに広がるのではないかと
私自身もワクワクしていたんですよね(^^)
 
 
視界がクリアになった
という、感想をいただいて本当によかったと
思いました。
 
oshoカード、恐るべし(笑)
 
 
 
あれだけ、頑なに今まで
自分の外のことだけで、自分の内側を
一切見ていなかったのに。
 
 
今まで見えていなかった素敵な自分
ネガティブな考えしか受け入れなかった自分
 
この事に気がついたのですから
ビジネスの方も加速していくこと間違いないです。
 
 
そして、
 
今まで見えていなかった素敵な自分
ネガティブな考えしか受け入れなかった自分
 
は、私自身にも当てはまるようですし、
手放すものもたくさんありそうです笑い泣き
 
 
これからも、
クライアントさんに、oshoカードを引いていきたいです\(^o^)/


 

ブログを開設して、一番最初にやることは何だか知っていますか?

 

 

まずは、記事を書くことだと思っていませんか?

 

 

もちろん、記事を書くことは大事な事なのですが

それ以上に大事なことがあるのです。

 

 

 

それは・・・・・

 

 

 

 

お問合せフォームとお申込みフォームを作ること。

 

 

 

記事を書くよりも最初に

お問合せフォームとお申込みフォームを作りましょう(^^)

 

 

 

今後、あなたの記事を読んでいて、

あなたのセッションを受けたい!! 

 

と、読者の方が思った時に、

お問合せフォームやお申込みフォームがなければ、

セッションに申し込むことが出来ません(ToT)

 

 

 

なので、お問合せフォームとお申込みフォームを

作ってしまいましょう!

 

 

 

お申し込みフォームといわれても

まだ、商品がない!!!!

 

 

 

占い師さんになりたての場合は、

セッションメニューの内容も悩むところだと思いますが

オーソドックスなメニューでいいので、1つ商品を作ってください。

 

 

 

そして、記事上や記事下に

お問い合わせやお申込みが出来るように

記事内に毎回フォームを貼り付けてください。

 

 

 

すごい装飾とかいらないので

以下のようなテキストリンクでOKです。

 

お問い合わせフォーム

 

タロットセッションお申し込みフォーム

 

 

お問い合わせやお申込みが出来ればいいので。

 

 

 

ということで、

無料で作れるフォームをご紹介します。

 

 

無料で作れるフォームはいくつかあるのですが、

今回は、お問い合わせもお申し込みも作れる

フォームズをご紹介します。

 

 

フォームズの詳しい情報はこちら

フォームズ公式サイト

 

 

 

詳しい登録方法

自動返信メールの作り方

アメブロに貼り付ける方法

 

などなど、

こちらの記事で紹介しています!

お問合せフォームを作る!フォームズの使い方

お申し込みフォームを作る!フォームズの使い方

 

 

 

申し込みフォームについても、記事を追加しますので

お待ち下さいね(^^)

 

 

 

ブログについての質問を受け付けています。

こんな事聞いたら恥ずかしいとか考えずに

売れる占い師になりたい方は、何でもご相談くださいね!

 

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