パートナーに身を委ねるがごとく~バンジージャンプ体験 | JDSF−PD関東甲信越選手会メンバーズブログ

JDSF−PD関東甲信越選手会メンバーズブログ

JDSF−PDアスリート委員会関東甲信越支部所属の選手によるブログです。PD関東選手会のイベントのお知らせや所属選手の活躍、メンバーの素顔をご紹介します。イベントなどのお知らせは随時、メンバーのつぶやきは週一更新です!

皆様~こんにちは

吉野譲先生からバトンを受け取りました、岡田祐子ですおねがい

 

どんな話題にしようかしら~
そうね~

ここ最近で一番刺激的だったこと(昨年の11月末)

 

それは

 

キラキラバンジージャンプキラキラ

 


秩父に飛べるスポットがあるんですよ。

下矢印

 

 

きっかけは軽いノリ音譜
「ね~ね~ゆーこさん、バンジーやらない?」

友人の誘いがあまりにも楽し気で

この人と一緒なら楽しいかも~と即OK(笑)

念のため、大切な三笠宮杯を終えてから、飛ぶことにしました。

なにかあるわけじゃないけど、大事をとって。



ここで誤算がありましたタラー
バンジージャンプのポイントに立つまでの道のり

バンジーをするために恐怖の吊り橋を渡るのが必須!

高さ50メートル
4本のワイヤーのみで釣られた橋は揺れる
それ以前に、板と板の間にスキマが空いていて下が見える

 

むしろこれが怖い滝汗滝汗滝汗

その事実を知ったときご辞退しようかと頭をよぎりましたが
謎の使命感に駆られ決行笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いかがですか?この絶景!


そのときのブログはこちら
飛び降りてる瞬間の動画もあります。

よかったら是非~
下矢印

 


 

係のお兄さんに、「社交ダンス踊ってます」といったら

 

「パートナーに身をゆだねるように

自然界に身をゆだねちゃってくださ~い」

 

それならできる気がする!

と根拠のない自信が湧いてきました

 

ダンスやってて良かった(笑)

 

さすがに、いよいよ飛ぶとき、これまでにないくらい浮き足立つ気持ち

すかさず呼吸法で心身ともに整える
競技会みたい(笑)
そのおかげで見事グランディング成功


動じないで飛んでるように見えたようですが

はったりがききますからね口笛

しかも!飛んでる姿、吊り下げらえてる姿が美しかったとのこと。

まぁね、そこはそうありたいですよね~

ダンサーあるあるです
 

 

キラキラダンスがこんなカタチで役にたつとはキラキラ

素晴らしい爆  笑   


飛ぶ瞬間!

 

ちなみに

バンジーを飛んで人生が変わった!

・・・とかは特にございませんでしたてへぺろ

 

だけど、あの感覚はやった人しかわからない

面白い体験ができて、私は大満足ですラブラブ
 


皆さんはこの記事を読んで

やってみたい!
と思われましたか?


それとも

いやいや~無理無理
と思われましたか?

私は楽しかったので~

また別の場所で飛んでるかもしれません。
クレイジーな友達のおかげです。

ちなみに、マイパートナーの岸田肇は飛ばない派です。

 


ここまでお読みいただきありがとうございましたハート

 


それでは次は、天野誠先生にバトンタッチです。

天野先生、バンジーやってみたいですか?それとも経験者?

それでは次週、お楽しみに