今週の更新はホークモン系譜でした。

究極体として追加されたのはヴァルキリモンおよびヴァルキリモンSPだけですね。しょぼいですね。


速度を極めし者 ヴァルキリモン

神聖レベル60ガード。神聖属性にビックリしたのと同時に期待もしたが実際はそれほどの実力は無かった。 何と言ってもこいつがとがってる部分が速度。結果速度は400超えしているが、肝心のスキルがそれほど魅力を感じない「自然防御アップ特大」。リーダースキルになれば「オールナイン」を持っているが、それなら通常スキルで持っているロトスモンアルファモン(SP)には敵わない。その他のパラメータは全然注目すべきところが無くて、いまどきレベル60で攻撃350を超えないやつが出てくると思わなかった。最近はサポート型でも超えているぞ。

せめてスキルがホークモンの「自然ドライブ」や、シルフィーモンの「スキルブースト大」など進化前が持っていたスキルを引き継いでくれればよかったのになぁ。この速度で「ドライブ」系があれば神なんだけど。まぁ違うんだけどね。

というわけで神聖属性の強化とは至りませんでした。SPになっても防御くらいしかそれほど上昇しないようです。以上。


・その他雑感

シナリオのエリア1にパタモンが出てきたとき、「もしかして同時にクラヴィスやスラッシュエンジェ解禁か?」なんて期待したけどもちろん信頼と実績のそんなことはなかった! ていうかこのエリアで出てくるならパタモンじゃなくてテイルモンだろ! 結局当時のジョグレス進化の面影もなく、アクィラモンからの通常進化に落ち着いてるね。

それから最近は過去のデジモンのSP化すらしなくなってきたね。最後に足されたのってグランドロコモンSPくらいかな? 手抜き加減酷過ぎだろう。 そういや今回はアクィラモン以外公式(初期)イラストでした。まぁスレで知ってたから驚かなかったけど、シルフィーモン、お前はジントリにいただろ!!


いや、でも本当にもう少しどんどん更新してくれよ。バグも直してくれよ。