あーあ、やっちゃったね。

公式が「SPガシャにEX入れてませんでしたーごめんねテヘペロ」 とか言い出した。

そして「レアガシャに今までのSPも入れてませんでしたーついでに謝るわー」とかも言ってた。


やっぱ詐欺やったやん!



まぁこっちは100%黒やと思ってたし、2個目も薄々気づいてたよ! あんだけゴッド出てるのにいっさい出なかったからね。レアガシャは試行回数どうしても多くなるから分かるよ。


そして「課金ガシャ」を回した人にだけ補填しましたとさ。

ふざけるな!!


チケットのためにボトル課金している人だっているんだからこれは不公平。課金の仕方は人それぞれだということを運営は理解してくれないと!


というわけでみなさん、ゴネましょう!

運営にメール送りましょう。なんかね、声は大きければ運営は動くってこと分かったし、泣き寝入りしても得しないんだから、こうなったら皆で声大きくして無課金勢(およびボトル課金勢)にも補填させましょう!それに運営に「無課金勢を無視したら課金勢はこれ以上増えない」ってことを分からせる必要もあるわけで、このゲームを楽しいと思う人は、このゲームの寿命を長くさせるためにも、クレームを送りましょう! みんな頼んだぞ!



・今週の更新

ベルゼブモン増えたけど、また鋼騎かー。つーかプルートモン4月下旬って言ってたのにいつ出すんだよ。あとお前「ベルゼブモン」じゃなくて「ベルゼブモン"L"」だろ! なんでお前だけ「L」勝手に抜いてるんだよ!


ステはまぁダークドラSPやαSPに近いものがあり、もう好きなだけインフレして…って感じだけどスキルは残念スキル(攻撃系)。うん、実践レベルではいらないね。 こいつは「ベルゼブモン」ってキャラだから育成するけど他のデジモンだったら育ててないと思う。


進化前はウィザーモンが「暗黒ドライブ」を通常スキルでもっててこれはバケモンに次いで2匹目なんだけど、まぁパラメータ足りないよねぇ。 攻撃が高いからこれで背景赤だったらドルグレモンのような感じで使えたかもしれないのに。低レベルサポートは無理だな。


てかインプモン→ウィザーモンって進化系譜、最近固定になってきたなぁ。個人的にはあんまり好きではないけど。 おそらくこれはデジモンストーリーの影響が多分にあるんだと思う。 アニメのせいでインプモンとウィザーモンはそれぞれすっごくキャラついちゃったから、なかなか受け入れられないね。個人的にはアイスデビモンみたいなやつがインプモン成熟期に入ればいいと思う。あるいはグランドラクモン系譜を参考にしてファングモンみたいな獣形デジモンを挟むとかね。


完全体枠にバアルモンは想定の範囲内かなぁ。むしろそのために作ったようなデジモンだし、ネオヴァンデモンに続いて世代設定がついた貴重なデジモン。 今までのベルゼブモンの完全体枠はマミーモンがいることが多かった気がするが、こいつはファラオモンになった方が自然なのでこうなってよかったと思う。

アニメ版クロスウォーズのベルゼブモン転生の話を見ると、バアルモンは結構デジアドのウィザーモンのオマージュみたいな扱われ方をしてたから、ウィザー→バアルはなぜか納得しちゃうんだよなぁ。まぁキャラ被りなだけかもしれないけど。


あと属性に関して。まぁ知ってたけど、なんでバアルが竜獣でベルゼブが鋼騎かなぁ。いやXWベルゼブが鋼騎ってなら納得の見た目なんだけど、もう魔王のベルゼブは暗黒でいいだろうがよぉ。なんで攻撃500超え全部鋼騎に持っていくかなぁ。


GWはイベント事増やしてくれんだろうね? 「虹の彼方」を出すだけで満足するなよなぁ。


そういや黒wikiをいつも更新してくださる方がPC故障中らしく、更新されないんだよね。今回のアプデでどれくらいデータ追加されたんだろうか?