倦怠感で一日が終わりそうです | 膵臓がんがやってきた!! 〜いきなり闘病生活〜

膵臓がんがやってきた!! 〜いきなり闘病生活〜

2018年12月に48才で膵臓がん、膵頭十二指腸切除術(ステージ2b)、2020年5月、穿孔性腹膜炎で手術、再発判明。2021年3月、肝転移。治療法もなくなりそう。あとどれくらい生きられるだろう?

こんにちは!

抗がん剤の副作用と思いますが、昨日から倦怠感が続いています。

ダルいし、何もやる気が起こりません。

昨日は頑張って書類を少し整理し始めたのですが、今日はダメです。

朝からベッドでグターっとなってます。

やったことは、食事、トイレのみ。

あとは、ベッドの上でスマホをいじってるくらい。

昼寝も。

天気が良いので、散歩しながら花見をしようとも思いましたが、なんか体がベッドから離れようとしません。

あー、困ったなー、もったいないな、時間が…。

でも、ちょっとした楽しみはあって…

昨日、リンツのチョコレートを買ってみたので、食べてます。

砂糖は入ってますが、甘くないし、カカオ85%なので、ポリフェノールもたくさんとれるかな?

まあ、気休めなんですけどね!

値段高いしね!