電気圧力鍋を買ってみた | 膵臓がんがやってきた!! 〜いきなり闘病生活〜

膵臓がんがやってきた!! 〜いきなり闘病生活〜

2018年12月に48才で膵臓がん、膵頭十二指腸切除術(ステージ2b)、2020年5月、穿孔性腹膜炎で手術、再発判明。2021年3月、肝転移。治療法もなくなりそう。あとどれくらい生きられるだろう?

こんにちは!

妻は専業主婦ですが、一度にたくさんおかずを作るので、毎日は作りません…

僕は、一度にたくさん作られたものをひたすら食べることになります…

闘病ブログを拝見すると、毎日、場合によっては一日3食、いろいろ工夫した食事を作っている奥様もいらっしゃるようですが、凄いことですよねー、大変だとは思いますが…

で、僕の家庭はそうはいかないので、自分で簡単にご飯作れないかなー、と思い、

コイズミの電気圧力鍋を買いました。


以前、テレビショッピングで、電気圧力鍋を使うと材料いれるだけでおいしい煮物が作れます、とやっていたのが頭に焼き付いていたのです。

日曜日に購入しましたが、今日初めて使ってみることに…

明日は、これを食べます。
僕はカレーが好き!

鍋には先ほど用意した材料を放り込んであります。


ニンニクだけないので、今、妻が深夜スーパーに散歩がてら買いに行っています。

あとは、ニンニクをいれて、タイマーをセットするだけ!

おいしく出来上がるかなあー?

明日が楽しみです。