女性の婚活戦略!40代はツラいよの巻 | 43歳が婚活アプリしたら、1回目で11歳年下と再婚できた話

43歳が婚活アプリしたら、1回目で11歳年下と再婚できた話

ブログ名変更しました

年下の旦那さんと再婚して愛し愛され振り回されている話や離婚、婚活体験談、アラフォー、アラフィフネタを書いてます
興味がある方はのぞいてみてください!


婚カツに出会い
人生の伴侶を見つけました


そんな婚カツに恩返しがしたくて、私は40代女性の婚活を応援しています

40代予備軍の女性や、婚活中の男性の方にも参考になれば幸いです



40代女性は経済的に自立し、

仕事や趣味を通じて

多くの経験を積んできました



しかし、

若い頃に比べて出会いの機会は減り、

健康面でのリスクも増えてくる年齢です



私自身、この年代が

心と体のバランスを取るのが

1番難しいと感じています



若いようで、もう若くはない



使いたくはないけれど、

世間ではよく

「おばさん」「おばちゃん」と

呼ばれる年齢かもしれません



私はこの呼び方が嫌いです



年齢だけでその人を区切ること、

内面やキャリアを見ずに

判断されるのは非常に残念です







先日、上司からこう言われました



「お前、資格貧乏だな。

国家資格とか持ってるのに、

なんでパッとしないんだ?」




今、私はただの平社員です

昇格を望んでも、なかなか

その機会を得られません



そして、こう言われました



「お前の年齢(45歳)はもう

厳しいかもな。今はもっと若いやつを

昇格候補にしてるんだよ。」




年功序列を正当化する

つもりはありませんが、

だからと言って年齢で

ボーダーを決めるのはどうでしょうか?



年齢はただの数字に過ぎません








40代女性は風当たりが厳しい


メンタルやフィジカルの衰えも感じ始め、

まるで八方塞がりに見えることもあります


でも、50代や60代に比べたら、

40代はまだまだ若い


未来にどうバトンをつなぐかが

大切だと思います



最近、私は女性のキャリアについて

深く考えるようになりました




心、体、婚活、妊活、

セカンドキャリア、介護、老後



私の問題は山積みです


でも、ひとつずつ

解決していきたいと

思っています








ブルーハートto be continued…ブルーハート











毛先をクルッとするだけでも雰囲気変わります








こちらのオイルを少量、髪全体につけます

程よく形がキープされますよ

香りもいいです、お気に入り