2023.12.31は大安&一粒万倍日! | ココロのスキマ

ココロのスキマ

ブログ名変更しました


皆様、今年も本当に本当にお疲れ様でした。


旦那さんとお母さんと3人で、京都にいます照れ

気に入ってるホテルがあって、毎年そこで年越しをしています。



去年から旦那さんも加わってくれました照れ
(前夫はわたしを残して実家に一人で帰省していたので、わたしもお母さんと親子水入らずで大好きな京都で過ごしていました。)



今年はとても良い年だったなーと思っていましたが、大晦日にまさかこんな幸せな体験ができるなんてー!



なんとー!
ホテルのジムにやってまいりました!


ご飯前だったので、運良く宿泊客は誰も来てなくて、貸切でした。



短パン小僧です。

冬でも家ではTシャツ短パン。

決して暖房完備してる家ではありません。

さすが30代、若い…





旦那さんは過去にインストラクターもやってたことがあるそうで、全然知らなかったんですが、めっちゃ教え方上手でびっくりしました!



クロストレーナー(手足を同時に前後に動かすトレーニング機器)や、チェストプレス(椅子に座って胸の前で重りがついたバーを前へ押す運動)をやったり、マットでいろんなエクササイズを教えてもらいました!
5㎏の鉄アレーを片手で持って、太ももの裏を鍛える運動とか、お尻の筋肉を使う運動など、1時間みっちりやりました。


ってゆーか、そもそもですよ。

ホテルの予約のときに、ジムが無料ってのは書いてたので知ってましたが、ウェアは貸し出しされてなかったんですよ。

フロントに聞いて、持ってきてないからできないなーって諦めてたら、旦那さん、スーツケースにウェアをたくさん持ってきてたんです笑




知ってて持ってきてたの?って聞いたら、



旅行のときはいつも持ってきてる


そうです。

充電器もたくさん持ってきたり、薬も持ち歩いてます。


あらためて、旦那さんは、どこでも生きていける人なんだろうなーと思ってしまいました。
何か起きても、そこまで、困らない。

とっても頼りになるラブ




2024年の目標は、

食事&運動習慣をつけることです。

思いがけず、強運な日から始められてよかったなと思います!


ちなみに、明日2024.1.1は、天赦日&一粒万倍日で最強開運日らしいです。
きっと明日は、芸能人の結婚発表があるなと楽しみです照れ



今年も残りあと少し…。


幸せな1年に感謝です。
ありがとうございました。