【婚活3】婚活スキルはYouTubeで身につける | ブログ名が決まらない

ブログ名が決まらない

ブログ名変更しました

  


婚活における
私のモットー




其の一

選ぶな、選ばれろ




其のニ

婚活こそマーケティング
(目的は何か、目標を決め、戦略を立てて、戦術を策定する、そして実行)




其の三

短期戦で
お金と時間をムダにしない





注意個人の見解です。
効果には個人差があります。



 
 

 『【婚活2】独身になったらやってみたかったこと』婚活における私のモットー其の一選ぶな、選ばれろ其のニ婚活こそマーケティング(目的は何か、目標を決め、戦略を立てて、戦術を策定する、そして実行)其の三短期戦でお…リンクameblo.jp


新しい出会いを求めてウッキウキの私。

 

さて、婚活って何から始めればいいのだろう?

何をすればいいの?

 

 

私のまわりでは誰も婚活をやってる人がいなかったので、情報を探すところからはじめました。

 

 

 

まずは「婚活」について勉強しなければと思い、YouTubeの婚活動画で婚活に向けた準備を始めました。


ありがたいことに当時は婚活市場もYouTubeも今より活気があった(今もあるのかな?)ので、教材はたくさんありました。


マッチングアプリのことや、結婚相談所、お見合いパーティーのことは、ほぼYouTubeで覚えました。


本とかブログとかは全然読んでませんでした。

その頃はアメブロもあんまり見てなかったので、ブログを書いたりすることもなかったです。


リアルタイムで書いてたらどうなってたのかなー。


たぶん婚活よりも、婚活ブログがメインになってしまって、結婚できなかったんじゃないかなー。

 

 



当時よく見ていた婚活系YouTubeチャンネルをいくつかご紹介できたらと思います。

 

 

 

 

 

「さよなら婚活チャンネル」


あおぞらマリアージュ銀座のゆりさんとBridallink目黒のひとみさんが期間限定でやっていた、

通称「さよ婚」

 


女性専門の婚活相談所のゆりさんと男性専門の婚活相談所のひとみさん。


軽快な毒舌トークで、女性側、男性側それぞれの視点で有力な情報をいっぱい配信してくれていたので、貪るように見てました。


そしてこのお二人が可愛すぎて癒しの効果もあるという、大大大好きなチャンネルです。

 


見ていたのが1年前なので、情報が古い点はご了承ください💦

でも今回の記事のために改めて見返しましたが、内容自体は色褪せてなく、やっぱりおもしろいです。

 

 

 

 

男性に会うときの服装について「自分らしさ」を履き違えて、自分が好きな服装で会ってはダメという回がとても印象に残っています。

よかったら見てください!




ちなみにこの回は、ゆりさんお休みで別のこれまたお綺麗な方(右)が出てます。左がひとみさん。





女性は年代別に服装が変わっていく…

 

20代 ピンク水色などの淡い色が多い。

ワンピースよりも、ブラウスをタイトめのスカートにインする格好が多い。



30代〜40代は

 

年齢を重ねていくと「個性」もついてきて、派手な柄とかが増えていくそうです。

色味も濃くなっていき  とか  とか 濃い色を着がちになる


それが本人のブランディングになっていればOKなのですが・・・

 

 


逆にNGもありました!


暗めの服装、スニーカー、80デニールの黒いタイツ

 

上がワンピースとかフォーマルな服装なのに足元スニーカーはダサい。

ヒールを履きましょう。

 

トータル(ヘアスタイル、服装、靴)がすべて合った状態で初対面を迎えるのがいい。

 

 

ちなみに男性目線で言うと、婚活女性に着てきてほしい服装は

 

 

質感・色・揺れる物、ボディラインが出るもの


ドキッとしやすいそうです!

 

 

長めのイヤリングとか髪をゆる巻きにするとか。


心理学的に男性は狩猟本能があるので揺れてるものに惹かれるらしい。

 


上がふわっとしてるなら、下はタイト。

上がタイトなら、下をふわっとさせたほうが女性らしさが出るので、

ふわっタイトバランスよく着こなすのがポイントだそうです。

 

ちなみにパンツ(ズボン)は問題外です。

 

 

 

実際に、私が婚活の場に行ったときは、

さよ婚を教訓にして

 

淡い色の服を選んでいきました。

 

 

 

 

なかなか、婚活は奥が深くておもしろいですね。

研究はまだまだ続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運命の彼と出会うまであと6日