本気で離婚を考えているなら | ココロのスキマ

ココロのスキマ

ブログ名変更しました

結婚してみないとわからないことってたくさんあります。



生活習慣

義理の家族

子供のこと

健康

借金

ギャンブル

タバコ




『好き』だけで結婚してはいけないな〜と1回目の結婚で思い知らされました。

はっきり言って見る目がなかったし、この人しかいないと思い込んで焦って妥協して結婚した気がします。


みんなが上手くいってるんだから、自分も大丈夫っていう自信…


妊活もそうでした。

みんなが上手くいってるんだから、年齢より若く見られるし、お母さんも43歳で私を産んでるし、大丈夫って高を括ってましたね…




ばーかばーか




バツイチにはなりましたが、そのおかげで、自分が結婚生活で何を大事にしているのかもわかったし、2回目の結婚では、前回の反省を活かし、きちんと結婚相手を選ぶことができたと思います!



離婚を考えてる方へ


夫婦関係修復に向けて頑張ってるにもかかわらず、うまくいかなくて苦しいと思いますが、まだ迷っているなら、相手の口車に乗せられず、どうか、ご自身のペースで離婚に向けた準備を進めていくのがいいと思います。



私は、離婚する当日まで、修復できる可能性が0.01%でもあるなら、やり直せると本気で思っていました。

離婚の準備をしつつ、離婚するかどうかは、即決しなくていいと思います。


流れに身を任せる…


なるようにしかならない…



自分の気持ちを整理したり、情報収集したり、より良い条件を提示して離婚をするにはどうしたらいいか、よく考えてほしいです。



今すぐ離婚したい!って思ってる方も、一旦冷静になって、旦那さんから取れるもの(お金、資産)は弁護士さんに相談してでも、取ってください。

夫婦の話し合いが進まない方には、離婚調停をおすすめします。

財産分与、年金分割、婚姻費用請求を忘れずに!



わたしでよければ、いつでもお話し聴きます。