こんにちは赤ちゃんからの習い事 

親子で楽しむリトミック教室を逗子・鎌倉にて開講中。

Jdda の原田 恵子です

 

まもなくスタートしますリトミック×ヨガ!!

アンケートの追加です♡

それぞれの専門講師が行う「リトミック×ヨガのコラボクラス」

今年度4月スタート第1クール目のスタートは

4月23日!

 

ヨガ×リトミック 満席になってしまってもお休みの方がいらっしゃったら

単発参加が可能なクラス!!

 

ママも子供も満たされる!

本当にその通りでした♡

 

沢山のママからのお声

 

♡楽しかった「リトミック・本クラスの空きはありますか?」

♡ヨガで身体を動かし気持ち良かった!

♡親子で楽しくリフレッシュができました

♡なかにはお仕事を休んできてくださっているかたもいらっしゃったり。

 

第一回目、第二回目のコースも3月いっぱいで終了し

4月からはまた新しくスタートいたします!

そんな第一回目、第二回目のママ達より

たくさんの嬉しいお声の一部ご紹介します。

 

逗子の子連れOKのヨガ教室

re-loop yoga【リループ ヨガ】のりさ先生 

とのコラボクラス。

ママと子供の心と身体が満たされる「新クラス」

 

ママの体の疲労は、肩や腰を中心に積み重なっています。

ヨガは、じっくりと、深い筋肉を使いながら
普段、動かさない筋肉もしっかり使っていき
ママのお悩みNO1、NO2でもある肩コリ・腰痛に焦点を当てたヨガを伝えてくださいます。

その間はいっしょに遊んでいましょうね♡

【親子で楽しめるリトミック×お疲れ解消ヨガ】

 

・全6回の半年コース。定員10組のクラス制

メンバーや期間を固定してのレッスン。

同じくらいのお子さんとママと、成長を分かち合うことができます。

・リトミックとヨガ、それぞれ専門の講師が2名で担当
 

逗子と鎌倉にて、たくさんのママにご支持いただいている教室を運営する専門の講師が、それぞれレッスンを担当。

ママもお子さんも楽しめるレッスンをご提供します。


・習い事の選択肢のひとつとして、リトミックを経験

歩き始めてお友達に興味も持ち始めたけど、何がこの子に合うのかな・・・。

まずはいろいろやってみて、わが子の反応を見るのが一番!基本的なリトミックをご経験いただけます。


・腰痛、肩こり、首こりなど、産後に起きやすい不調の軽減

小さな子のお世話は、猫背や骨盤のゆがみを引き起こしやすい姿勢になりがち。

かたくなり、血のめぐりが悪くなったところをほぐすアーサナ(ポーズ)をご紹介します。

 

・ママも子どももリフレッシュ!親子で一緒に習い事♪

外に行きたがる時期になったわが子と一緒に、お昼寝前にひと運動!

親子で体もココロもリフレッシュしたら、お互い笑顔で過ごせます♪
 

 
集団生活に入る前の、朝から晩までママと一緒の大切な時間を・・・・♡

 

【毎月1回 火曜日】

第4火曜日 または 第3火曜日

(日程は2ヵ月前に確定)

6回コース

 

なぜコース制なのかは・・・・♡

 

回を重ねた変化(子供の成長+ママの身体の変化

反復していくことでお子様にもママにも変化を実感していただけると思います。

 

沢山のママから支持されている

re-loop yoga のリサ先生のヨガは、経験や知識はもちろん、

お子さま連れでもお気軽に、ママのリラックスや「骨盤」に着目しながら全身をくまなく動かすヨガでお身体を整えるお手伝いをしています。

ヨガが苦手な方でも無理なく参加いただけます!

 

そんなヨガ×リトミックが一緒にできちゃうクラス💛

 

【日程】

4月23日(火)

5月21日(火)

 

【時間】

9時30分~10時30分頃

(リトミック30分+ヨガ30分)

お試し感覚で受けれる時間配分

 

【対象】

1歳前後~未就園児とママ(ヨガ時見守りあり)

 

【開催場所】

逗子アリーナ

第1格技室または第2格技室

 

【レッスン料金】

2000円

 

【定員】

10組の親子

 

気軽にご参加ください!

 

お申し込みはこちら

 


 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その他各クラスの詳細はこちらから

(リトミック逗子・鎌倉クラス)

 

リトミックJddaでのプログラム内容は

徐々にステップアップをしていきます。

就園前までの子供にとってとても大切な時期でもあり

ママと一緒のかけがえのない時間は特別です。

 

あんよが始まると、あっちへも、こっちへも興味が広がり、赤ちゃん期を卒業していく子供にとっては大冒険ですよね(^^)

今までとは違った思い、または悩みもママ自身でてくる時期ではないでしょうか。

 

我が子になにか習わせてみようかな・・・?

そう感じるママも多いのでは♡

 

リトミックってなにかしら?

ざっくりお伝えすると

音楽をベースにした内容で小さな社会(幼稚園・保育園)などの入園準備や先々の習い事をする際に役立つもの。

 

それには積極性・協調性・自主性・社会性・想像力・瞬発力・判断力あらゆることが身についていきます。

 

物で例えるなら(ベース・土台・基礎)

こんなようなイメージをもってもらえたら分かりやすいかと思います(^^)

 

だから大切な時期なのです。

3歳を過ぎたからといって遅い!なんてことはありませんが、

歳に限らず成長していくと体力や思考、

またリトミックに関しては親子でできる時期というのは3歳頃までかなと思います。

4歳~は新しい環境、母子分離などでの習い事になりますものね。

 

このJdda リトミック教室は

・必ず椅子に座っていないとだめですよ

・ふらふら歩き回らないように

これらは徹底していません!

 

まずそこはご安心くださいね(^^)下記を参考にしてくださいね。

Jddaリトミック教室はこのような考えのあるママに向いています☆

 

ただ1つお伝えしているのが

反復していくことによってたくさんの事を

吸収していきます。

繰り返しがとっても大きく変わります。

大人と同じで個性もありみんな十人十色!

 

ですが参加される間隔があきすぎると、せっかくこないだできたのに・・・・と

自信がついたことも不安に感じたりお子様自身も戸惑ってしまう場合もありますので

一時的な単発リトミックとは少し異なりますのでご理解ください。

 

また、四季を通してワクワクするようなイベントを親子で一緒に体験したり、

日々のお子様同志の成長も他のお友達のママさん達みんなで共感しています。

 

通ってくださる方たちはとても暖かくて馴染みやすくてすごく良い空気感がありますよ♡

 

人見知りママさん、お子さんも大歓迎!!

 

相変わらず大人気のクラスでした

 

大船・江の島・藤沢・戸塚・辻堂・横須賀・葉山・鎌倉と

 

少し距離があるかたも沢山、

鎌倉クラス・逗子クラスへ通ってくださいます。

 

 

その他過去の四季イベントはこちらをご覧ください↓

おんぷ http://ameblo.jp/jdda8/entry-12213093814.html

 

アオキラ お申し込みはこちら↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/824a8423355780

 

【Jddaのベビークラスの特徴】

 

鳥ベビーならではの○○や 時にはマッサージ もちろん楽器や音楽にふれて  

いいとこどりのそんなリトミックを1度に体験しちゃお!!

 

ベビークラス詳細はこちら↓

 

http://ameblo.jp/jdda8/entry-12220322678.html

 

 

 

【四季のイベント年6~7回】


今までのイベント

 

・冬のイベント祭り

・卒業イベント

・春のイベント

・夏のりイベント

・Halloween イベント

・クリスマス イベント

・食のイベント(薬膳なども含む)

・ママ安心イベント(幼児救急など子供のケガなど、こんなときどうしたらいい?)

・何歳でもとっても大切なタッチケアでお子様との絆もさらに深まります

・サンドアート(ワークショップ)

・ママのリフレッシュ腸活エクササイズ+親子ヨガ

・英語でハロウィーン🎃

 

その都度変わりますが、子供も大人も楽しめたり

毎日子供を中心に日々頑張っているママ

笑ったり癒されたりできるイベント! 

盛沢山なイベント!

 

 

 

【反復することでどんなことが期待されるの?】

 

・反復することで子供の吸収する力 成長が期待されるので目に見える

 

・物事に集中できたり、人の話を聴けるようになる


・この時期なりの協調性も少しずつ芽生えてくる

・お友達を思いあうことができてくる


・赤ちゃんでもお耳はちゃんと聴くことができるのだと、フラフラ自由に遊びまわっていたけれど、親が知らないうちにできるようになっていることに驚かされる

 

・楽しいのかな?反応があるのかな?とママは心配になるが、その時の表現も個性の1つ!と後から気づきママは感動する!

 

・五感をフルに使うプログラムなので、その場の反応がすぐある子供もいれば、じわりじわりと3.4回目ぐらいからどんどん吸収全開!とスピードアップする子供までいろんな個性を持ったお友達と何かをやり遂げて共感する子供同士の視線!

・親子にとって嬉しい瞬間、成長に感動する時間 この時期ならではの貴重な時間を過ごせると思います 

 

 

きらきら予約はこちら


電話に出られないときもありますが、
折り返しこちらから連絡いたします。
まれにこちらからのメールが届かない場合もございます。
ドメイン指定など下記のアドレスを受信可能に変更をお願いします。

お気軽にお問い合わせください!

 

 

☎  080-9342-4653 (平日9:00~17:00)

✉  jdda8keiko@yahoo.co.jp  

 

 

リトミック講師
腸セラピスト 

 

 原田 恵子

 

逗子 久木 新宿 池子 沼間 葉山 鎌倉由比ヶ浜 材木座 稲村ヶ崎 大船  辻堂 茅ヶ崎 横須賀 横浜市 戸塚 東戸塚 湘南からも通っていただいてるお教室