こんにちは赤ちゃんからの習い事 

親子で楽しむリトミック教室を逗子・鎌倉にて開講中。

 

骨盤・腸活もできる腸エクササイズを逗子にて行っています。

インストラクターの原田 恵子です・

 

2018年リトミック最新日程のご案内

 

Jddaリトミック教室はこのような考えのあるママに向いています☆

 

 

【2018年Jddaリトミック逗子・鎌倉

定期メンバー募集】

 

2017年は定員数を設けましたが

相変わらず大人気のクラス

 

大船・江の島・藤沢・戸塚・辻堂・横須賀・葉山・鎌倉と

 

少し距離があるかたも沢山、

鎌倉クラス・逗子クラスへ通ってくださいます。

 

現在2018年各クラスの生徒さんを募集し,

2018年からの鎌倉クラスは2クラスOpenとなりましたが

鎌倉キッズクラスA・Bともに満席となりました。

 

今後は途中のキャンセルがありしだい順次ご案内をさせていただきますので現在は「キャンセル待ち」でのお受付となります。

 

逗子クラス

 

定員数8組→2018年~は12組に増席しまして

募集人数

 

残席1組→(キャンセルがありましたので残席1枠ございます)

 

鎌倉クラスキッズBクラス

 

定員数10組→ 12組に増席しまして

募集人数

残席2組→満席

 

 

鎌倉ベビークラス

 

定員数14組→ 3月のクラスまでは満席

4月スタートのクラスより受付中!

 

どうぞよろしくお願いいたします。



IMG_20171023_215928118.jpg

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2018年リトミック逗子日程】

キッズクラス 
IMG_20170710_223603043.jpg


毎月2回(月曜日)定期的に開かれるお教室

(お部屋の予約状況による)

 


【対象】


1歳前後あんよ~幼稚園入園前の子供と保護者の方

 

【定員】
  
 8組→12組 

 

 

【時間】

 

10時~10時45分

         

【日程】

 

【4月】

4月  2日(月)

4月 16日(月)

 

【5月】

5月  7日(月)

5月 28日(月)

(逗子・鎌倉キッズ・Bクラス合同リトミック)+全クラス合同イベント

 

【6月】

6月  4日(月)

6月 18日(月)

 

 

 

【レッスン料】

 
1回 1500円         

1回1400円になるスタンプカード(キッズクラス対象)

 


【場 所】        

 

久木会館 JR逗子駅より徒歩10分ほど

 

アクセス→こちら 

 

 

【2018年リトミック鎌倉】

 

・キッズクラスは毎月2回

・ベビークラスは毎月1回

(金曜日)

定期的に開かれるお教室

 

 

【定員】
  
10組→12組

 

【時間】

 

キッズクラス  1歳頃~未就園児       

ベビークラス  生後2カ月~1歳頃まで

 

鎌倉キッズAクラス(満席)

10時~10時45分頃

鎌倉キッズBクラス(募集クラス)満席

11時~11時45分頃

 

鎌倉ベビークラス 受付中

11時~11時45分頃

 

【2018年】

 

【4月】

 

4月  6日(金)キッズA・Bクラス

4月 20日(金)キッズA・ベビークラス

4月 27日(金)キッズBクラス

 

【5月】

5月  11日(金)キッズA・Bクラス

5月  18日(金)キッズA・ベビークラス

5月  28日(月)

(逗子・鎌倉キッズ・Bクラス合同リトミック)+全クラス合同イベント

 

【6月】

 

6月  8日(金)キッズA・Bクラス

6月 15日(金)ベビークラス

6月 22日(金)キッズA・Bクラス

 

【レッスン料】

 

1回 1500円         

1回1400円になるスタンプカードあり(キッズクラス対象)

 

【場所】

 

お菓子工房「MOANA」ミックカフェ

 

鎌倉駅東口より徒歩約10分ほど
(若宮大路沿い 由比ヶ浜海岸へ向かいニッポンレンタカーの手前のカフェ)



 

 

アオキラ お申し込みはこちら↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/824a8423355780

 

 

 IMG_20170807_224831546.jpg

IMG_20170909_101131213.jpg 

 

 

 

その他過去の四季イベントはこちらをご覧ください↓

おんぷ http://ameblo.jp/jdda8/entry-12213093814.html

 

アオキラ お申し込みはこちら↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/824a8423355780

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

リトミックJdda「天使たちの集う庭」でのプログラム内容は

徐々にステップアップをしていきます。

就園前までの子供にとってとても大切な時間の中で先々に繋がることや、音楽などを楽しみながら反復していくことによってたくさんの事を

吸収しています。赤ちゃんも子供も大人と同じように十人十色!

それぞれのペースでしっかり成長しています。

 

長い目で暖かく見守っていきましょう。

 

一時的なイベントリトミックとは少し異なりますのでご理解ください。

 

また、四季を通してワクワクするようなイベントを親子で一緒に体験したり、

日々のお子様同志の成長もみんなで感じています。

 

少人数だからできること

 

ここでしか体験できないこと

 

通ってくださる方たちはとても暖かくて馴染みやすくてすごく良い空気感がありますよ♡

 

心よりお待ちしております!!


 

【Jddaのベビークラスは新しいスタイルのベビークラスです!】

 

鳥ベビーならではの○○や 時にはマッサージ もちろん楽器や音楽にふれて  

いいとこどりのそんなリトミックを1度に体験しちゃお!!

 

ベビークラス詳細↓

 

http://ameblo.jp/jdda8/entry-12220322678.html

 


【四季のイベント年6~7回】


今までのイベント

 

・冬のイベント祭り

・卒業イベント

・春のイベント

・夏のりイベント

・Halloween イベント

・クリスマス イベント

・食のイベント(薬膳なども含む)

・ママ安心イベント(幼児救急など子供のケガなど、こんなときどうしたらいい?)

・何歳でもとっても大切なタッチケアでお子様との絆もさらに深まります


その年によって変わりますが、子供も大人も楽しみたいですよね!!

毎日子供を中心に日々頑張っているママの事も忘れてはいません!!

私も同じママとして笑ったり癒されたりできる、

そんなイベントを企画できるよう心がけています。

 

 

【反復することでどんなことが期待されるの?】

 

・反復することで子供の吸収する力 成長が期待されるので目に見える

 

・物事に集中できたり、人の話を聴けるようになる


・この時期なりの協調性も少しずつ芽生えてくる

・お友達を思いあうことができてくる


・赤ちゃんでもお耳はちゃんと聴くことができるのだと、フラフラ自由に遊びまわっていたけれど、親が知らないうちにできるようになっていることに驚かされる

 

・楽しいのかな?反応があるのかな?とママは心配になるが、その時のかっ表現も個性の1つ!と後から気づきママは感動する!

 

・五感をフルに使うプログラムなので、その場の反応がすぐある子供もいれば、じわりじわりと3.4回目ぐらいからどんどん吸収全開!とスピードアップする子供までいろんな個性を持ったお友達と何かをやり遂げて共感する子供同士の視線!

・親子にとって嬉しい瞬間、成長に感動する時間 この時期ならではの貴重な時間を過ごせると思います 

 

 

きらきら予約はこちら


電話に出られないときもありますが、
折り返しこちらから連絡いたします。
まれにこちらからのメールが届かない場合もございます。
ドメイン指定など下記のアドレスを受信可能に変更をお願いします。

お気軽にお問い合わせください!

 

✉  jdda.keiko@ezweb.ne.jp  
 
jdda8keiko@yahoo.co.jp  

 

☎  080-9342-4653 (平日9:00~17:00)

 

リトミック講師
腸セラピスト 

 

 原田 恵子

 

逗子 久木 新宿 池子 沼間 葉山 鎌倉由比ヶ浜 材木座 稲村ヶ崎 大船  辻堂 横須賀 横浜市 戸塚 東戸塚 湘南からも通っていただいてるお教室