侍ジャパン優勝おめでとうございます!!


最高でーす!!←岡本選手の言葉借りましたw

決勝での村上、岡本のアベックホームラン最高でした!!


そして今大会、色んなことがありました!!


私はヤクルトファンなので、村上くんの状態が心配でした(ノ_<)


応援団を背中に、打席に立つ彼の姿に涙がポロポロ出てきちゃって、、、タラータラー

ヤクルトでは不動の4番、若くして常にチームを引っ張る立場で、周囲の期待を背負いプレッシャーと闘い続ける男。


一番苦しいのは本人だから余計に辛いですよね。。




でも徐々に調子を上げ、準決勝のサヨナラタイムリーや決勝でのホームランは感動しました!!

ここ一番でやってのける、我らがスワローズの4番、村上くん!!最高でしたよ(;_;)

村上くんに最後を託した栗山監督の采配に、心から拍手を送りたい。

(※高木豊さんのYouTubeでも泣きました。。相当な思いを持って、最終打席に臨んだ村上宗隆の表情は明らかに前の打席と違っていました。)


準決勝のメキシコ戦では、

誰もが最後の村上くんの打席で代打を送ると思っていただろう、、

私はファンだから、変えないで!と思ったけれど、、大不振だったので致し方ないとも思い、もどかしい気持ちでした(ノ_<)


そして、このWBCで村上くんは一皮剥けたんではないかと思います!

世界の大谷に出会ったことで、あまりにも高すぎる壁にも感じただろうし、でも同時に刺激になり、いつかオオタニを超える大打者になってくれるんじゃないか?!と、可能性を感じます。


昨年三冠王に輝き、このタイミングで世界の二刀流選手と出会ったことは大きな財産となり、目標になったに違いありません。

これからもずっと応援しています!!我らが村上宗隆選手!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




そしてそして!!決勝の最後の場面、、、

大谷さんで締めるとは思わなかったアセアセキラキラ

しかも同僚のトラウトが最後のバッターだなんて、熱すぎる展開!!

この場面も泣きました、(;_;)

あと、あの最強アメリカ打線を2点で抑えたのがすごい!!!

一体、何回泣かせれば気がすむんだ侍ジャパン?!ww

栗山監督、貴方最高です。

まさに、ドリームチーム。

大会が始まってから毎日ワクワクして、楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))


選手のみなさん、本当にお疲れ様でしたキラキラ


また3年後も楽しみです!


野球って、ほんと面白い!!

野球の神様、ありがとう!!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*