サンディエゴ、我が家の食事① | サンディエゴ14年目。。

サンディエゴ14年目。。

サンディエゴ生活、14年目。

いつも忙しい13歳長女、しっかり者で恥ずかしがり屋6歳次女、放ったらかしの老犬、立ったら次女より大きいpuppy、鶏2羽に、また2羽とあひる2羽が加わりました…

頑張りすぎず、自分のやりたい事をもっとやっていこう!…トライ中です。

8月あたまに、日本からお友達が遊びに来てくれてました。


うちには1週間滞在。

30分ほど離れたところに、お友達ママのお友達が住んでおり、そちらに2週間、合計3週間。娘ちゃんには素晴らしい経験だと思います。小さいときから家では英語で会話、テレビも英語のアニメ、といった環境で、娘ちゃんもリスニング👍、話すのも問題なさそうで、日本にいながらバイリンガル 、ほんと尊敬。


たくさんお喋りしたら、動物園や乗馬に行ったり、ハリケーンの中、プールで遊ばせてもらったり、あっという間だったけど、楽しかった〜


たっくさんお土産もいただき、いつも新しい学びをくれるお友だちに感謝🥲❤️


サンディエゴに来る前に、食事どんなもの食べてる?、という話から、お互いの食事の写真を送り合いっこしたりしたので、しばらくこちらに載せていきます。毎日3食食べる食事。だけれども、なかなか、他の家庭がどんなものを食べているのか、かなり自信ある人のブログとかでないと見る機会がないので、うちの適当ごはん泣き笑い披露します。。


まずは、お買い物から👇

だいたい買うものは、こんな感じ。ふだんはTrader Joe’s。



一袋、忘れてた泣き笑い


野菜果物、タンパク質、乳製品、まあまあバランスはいいのでは…ニヤニヤ


つづく