英会話 | サンディエゴ14年目。。

サンディエゴ14年目。。

サンディエゴ生活、14年目。

いつも忙しい13歳長女、しっかり者で恥ずかしがり屋6歳次女、放ったらかしの老犬、立ったら次女より大きいpuppy、鶏2羽に、また2羽とあひる2羽が加わりました…

頑張りすぎず、自分のやりたい事をもっとやっていこう!…トライ中です。

通っているジムで、大学生が中心に進めてくれる英会話の時間があったので、参加してきました。

さすが英語を勉強している大学生。
ボキャブラリーは、全く比べ物にならないだろうなぁ、と感じましたニヤニヤ

60代のご婦人は、どんどん質問をし、積極的おねがい 尋ねたところ、去年に英語を勉強しはじめたそう。すごい!!

自分も、いつまでも、新しいことへのチャレンジ精神を持ち続けたいと思いました。


二人組になって、絵を描くゲームをしました。英語で、事細かく説明し、質問し、片方が持っている絵を、もう一人が描いていく、というものです。


こちらが見本の絵ダウン

{9AEF4BD9-BF85-44BF-BB34-AA4137E23F71:01}


そして、チャレンジ精神旺盛な60代の女性の説明から、私が描いた絵ダウン

{FEDAE17C-423D-4C30-A570-306E160CAA87:01}

なかなかじゃないですか照れ


今回は、大学で講師をされているカナダ人の先生も加わって、英語習得のアドバイスをいただきました。


「自分の好きなことは何ですか?映画やスポーツ、料理?その自分の好きなことを英語を使って学ぶといい」


そうよね~~、納得。

なかなか家事や子育てで、映画を観る時間も、本を開いて勉強する時間もない毎日を送っているけれど、時間を作ってやっていきたいな、という気持ちになりました。

クラスに参加してよかった照れ
このような時間を用意してくれたジムのスタッフ、大学生たちに感謝です。