じいじ | サンディエゴ14年目。。

サンディエゴ14年目。。

サンディエゴ生活、14年目。

いつも忙しい13歳長女、しっかり者で恥ずかしがり屋6歳次女、放ったらかしの老犬、立ったら次女より大きいpuppy、鶏2羽に、また2羽とあひる2羽が加わりました…

頑張りすぎず、自分のやりたい事をもっとやっていこう!…トライ中です。

じいじが体調不良で、先週から入院しています。

毎日、娘の幼稚園が終わったら、顔を出すようにしています。

なんだか、気持ち的にも弱ってしまっている気がして、娘とお話ししながら絵を描いてもらいました。

{90B5D996-928B-4964-9E0C-0502A01D60DE:01}


ひらがながスラスラと上手に書けて、昨年の今頃と比べての成長ぶりに驚きました。
彼女は彼女のペースで、頑張ってるんだなぁ、と、ついつい「まだできないのムキー」と言ってしまう自分を反省。。

できないこと、ではなく、できるようになったこと、に、もっと目を向けてあげることを、忘れないようにしないとな、と思いました。


じいじは、自分が一番小さいことが、どうしても気になるようで、何度も娘に「これ、じいじ?なんで、じいじ、こんなに小さいの~?」と聞いていました。


早く元気になって、退院できますように。。