亀 | サンディエゴ14年目。。

サンディエゴ14年目。。

サンディエゴ生活、14年目。

いつも忙しい13歳長女、しっかり者で恥ずかしがり屋6歳次女、放ったらかしの老犬、立ったら次女より大きいpuppy、鶏2羽に、また2羽とあひる2羽が加わりました…

頑張りすぎず、自分のやりたい事をもっとやっていこう!…トライ中です。

日系スーパーのすぐ横に、なんていうんだっけ、金魚とか売ってるお店汗があります。

時間があれば、ほぼ毎回、買い物あとにそちらへフグクマノミうお座カメ

カメの赤ちゃんくらいだったら、世話もそんなに大変そうじゃないし買ってもいいかなぁ~シラーとおもったんだけど、5cmほどのは売り物ではなく、買えるのは10cm以上くらい大きくなったのだけだとドクロ

赤ちゃんから買って懐いてほしい~~
カメって懐く?)

聞いてみると、私の理解力が正しければ…法律で決まっているらしく、小さいのは鶏肉とかにあるサルモネラ菌を持っているからだって。

知らなかった~~叫び

私が小さい頃は、学校とか友だちの家にいて、触りまくってたよ~~ドクロ

ということですので、小さいカメはなるべく触らないように、触ったらしっかり手を洗うようにしましょう~。



iPhoneからの投稿