今日が出産予定日。。 | サンディエゴ14年目。。

サンディエゴ14年目。。

サンディエゴ生活、14年目。

いつも忙しい13歳長女、しっかり者で恥ずかしがり屋6歳次女、放ったらかしの老犬、立ったら次女より大きいpuppy、鶏2羽に、また2羽とあひる2羽が加わりました…

頑張りすぎず、自分のやりたい事をもっとやっていこう!…トライ中です。

今日は、出産予定日です。

そして、最後の検診。

まだ、子宮口が開いていないそうで、また、ぐりぐり、されました しょぼん

痛かったぁ。。


赤ちゃんのあたまが、まだ骨盤?におさまってないらしい。。

私の骨盤が狭く、赤ちゃんはあたまの形を変形しないといけないらしい。

頑張れ、わたしの赤ちゃん!


私にできることは、お腹が張るように運動すること、だそうです。

でも、今日は雨上がりで、すご~く寒いので、早速ウォーキング

サボりました・・・ガーン ごめんね、赤ちゃん。

これから、スクワット、やってみます!!



ということで、今週中に陣痛が来なければ、日曜日に入院、

月曜日に陣痛誘発剤を使ってのチャレンジになり、うまく

分娩が進まなければ、帝王切開、ということになりました。


それまでに、自然に陣痛が始まってくれるますように・・・

そして、するっと(笑)産まれてきてくれることを願って。。


来週には、引っ越しが控えています。

大変です。本当に、いろいろなことが重なっていて、今も

いつ来るかわからない陣痛にひやひやしながら、片づけやらを

しないといけなくて、気持ちばかりが焦り、、昼寝しています。。


とりあえず、どうにかなるでしょ、と言い聞かせ、頑張るしかない!