淡路島に行くのは30数年ぶり!
目的は知る人ぞ知る【ホテルアナガ】
このホテルはopenしたばかりのころに何度か泊ったことがある。
その頃(32年前)は日本にこんなリゾートホテルがまだ無くて、なんて素敵で大人なコンセプトのホテルだろう・・と感心し憧れたた記憶がある。はたして今現在はどうなっているのか・・・私はどう感じるのか・・
もう古くなっいてガッカリするかも知れないね・・と不安感も抱きながら
明石海峡大橋を渡る。
高速道路は空いていて風景もとても気持ちが良い。
ワクワクしながら淡路島の最南端ホテルアナガに到着!
30年のギャップはすぐに頭から吹き飛んだ![]()
エントランスから見えるプールが懐かしい
昔のままのグレード感が保たれている。
胸がスッとするようなこの景色が昔と全く変わっていないのでとても嬉しかった。
まずレストランで淡路ビールを飲んでランチ。
ランチのコースが凄く美味しかったのでワインも沢山飲んでしまった。
そのあとは早速プールに!
周りを海で囲まれたここのプールはどこよりも最高に気持ちが良い![]()
そしてもう一つの楽しみは夕食の鱧なべコース。
鱧がこんなに山盛り!東京では鱧を出すところがとても少ないので鱧に飢えていた私はもう大満足![]()
淡路ビールをまた飲んで嬉しくて興奮して淡路島話を語り合い、一日目が終わる。
次の日の朝は早く起きてテニスをするつもり♪
そして高校生のとき以来、久しぶりにテニスを頑張り過ぎた私は悲惨な事態に![]()
次回に続く






