冬カヤックの楽しみ♪~の巻 | ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

夏のブログを読み返してみると寒くなるまでにSUPとカヤック沢山行かなくちゃ!と書いていた。

が、寒くなってもずっと出来る、というか冬カヤックは夏以上に楽しめると知ってしまったニコニコ音符

富士五湖で最も水深が深く、水温が最も低い本栖湖だけど、パドリングしているとすぐに暖かくなって来る。

 

上半身は長袖のTシャツにウールの薄手ニット、防水パーカーを着てライフジャケット。

下はトレーニングタイツにカヤックパンツに厚手のソックス+長くつ

カヤック自体にコックピットカバーというのを付けると水しぶきや風も全く気にならない。

一番気持ち良い瞬間は岸から水面にスウっと出て行く時だ

重力から解放されて水に浮かびながら行きたいところに行ける

しかもシーズンオフなので周囲11kmの湖に私達のカヤックだけという自由さだ。

対岸まで漕いでゆっくり富士山を眺める。富士山

日差しが眩しくて暑いくらいだ。

空気が澄みきって思いきり深呼吸できる

岸に上がると途端にカラダが冷えてくるけど、

暖かいキャンピングカーで、ジンジャ―ティ―と手作りフルーツケーキが待っているコーヒー

(このケーキが甘さ程良くとても美味しい音譜

本栖湖ではいつもアクアトレイルさんにお世話になっている。

冬カヤックツアーの楽しみを私達に教えてくれて本当に有難う♪

またすぐに行きたいなニコニコニコ