レースの襟飾りの少女♥~の巻 | ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

【レースの襟飾りの少女】ワンピが新柄で復活入荷しました。

 

初出は2012年秋で5年前になる。

実をいうと、その頃フェルメールの『真珠の耳飾りの少女』が来日していて凄い人気、私達も並んで見に行った頃だった。

その名前をちょっと捩って『レースの襟飾りの少女ワンピ』と名付けた

新作だった。

2012年当時の画像を見るとはコテコテにゴージャスに着こなしている。

ディアマンテの服作りに於いては、そのシーズンの「トレンドデザイン」などを全く意識していない。が、ネーミングはその時に話題になっている事や人気映画をヒントに考えたりするので商品には思い出が沢山重なる。

(ちなみにアリアナワンピと名付けたのはアリアナ好きの店長で、私では有りません)

復活した【レースの襟飾りの少女ワンピ】は5年経った今見てもやっぱり可愛い。

2017年らしくすっきり大人っぽく女らしく着こなしている。

シンプルなデザインに見えるがポイントを襟元に集中させるように斜めにタックを入れたりなかなか結構凝っているのである。

ディアマンテワンピは他のどのデザインも、何年か経って見るとあらためてやっぱり凝った作りだなあと感心するものばかりだ。

薔薇柄、リボン、フィット&フレアのワンピースをずっと作り続けているがひとつひとつ全部思い入れがある。

他に無い独自の個性あるブランドとして確立してきたつもりだ。

見ただけでタグを確かめなくてもディアマンテとわかる服になってきたかな・・・