カラダ健やか生活を楽しんでます♪~の巻 | ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

 筋トレ&ダイエット生活無事続いています(^O^)/


今までのダイエット食事は摂取カロリーだけを気にするだけだったけど、内容が大事だということにやっと気付いた。
カラダの成分を調べてもらったら【タンパク質不足!!】という結果だったからだ。

それではいくら筋トレを頑張っても無意味になってしまう

タンパク質を摂らなきゃ!

とりあえず店長が送ってくれたプロティンを豆乳とシェイクしてお昼に飲むことは習慣になっている。

朝も夜も外食を止めて、高タンパク、低カロリーの食材を選んで自分でちゃんと作る決心をした。

愛用していたグッドモーニングカフェの朝ごはんは凄く美味しかったけどボリュームが有りすぎる。
(パンやスクランブルエッグもバターたっぷり!だから美味しいと思うのだけどカロリーが・・・)

度々行ってた色々なお店に行かなくなって申し訳ないがダイエットのためには仕方がない。

最近はお家のキッチンを大愛用している。

まずアンナちゃんにご飯を食べさせたあと、自分の分に取り掛かる。

朝のメニューは・・・

1リンゴジュース
リンゴ半分にお水少々をミキサーにかけるだけ。
朝からアンナちゃんと40分くらい歩きまわった後、まずコレを一杯!が美味しい♪




2ヨーグルト
(明治R1ノンシュガータイプ)に
アーモンドパウダー、きな粉をトッピング



3目玉焼き(塩コショウのみ)



4玄米パン(8㎝×8㎝の小型なので薄切りを2枚)
  発酵バターを少々



5コーヒー
  (京都小川珈琲の有機珈琲)



夜は野菜を山盛りと、ささみや赤身のお肉のメニュー。(詳しくは次回)
ご飯やパスタを食べないことにも、すっかり慣れた。

最近の外食はお鮨屋さんに行く時だけ。
お造りを沢山たべて握りと巻き物は最後に少しだけ食べる。
美味しいお酒も飲みたいし・・・「鮨そら」は何故か絶対太らない(^-^)


今カラダの調子がとても良いし、食材を選んだり料理をすることがとっても楽しくなってきた。
目標の体重になっても今の食生活をずっと続けて行こうと思っている。


次回に続く~