ついに引っ越しました!~の巻 | ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

六本木ヒルズに住み始めたのは2005年8月
気がつけば、なんと10年も経っていた。

今年ちょうど契約更新だったので、どうせなら新しいところに引っ越したいと申し出たら
虎ノ門ヒルズを紹介してくれた。(森ビルから森ビルへということらしい)

六本木は確かに気に入っていたけど、
実は昨年、新しくオープンしたこの、虎ノ門ヒルズが内心気になっていたのだ。

私は昔から“虎ノ門”という地名に憧れていた。
なんだか、しっかりした強そうな、そして賢そうな響きがある地名ではないか。



虎ノ門ヒルズは地上52階、六本木の森ビルが現代的に進化した感じだ☆



47階から52階まではハイアット系ホテルの「アンダーズ東京」
39階から46階までがレジデンス、その下は全部オフィスになっている。
レジデンス居住者は宿泊客と同じようにこのホテルのサービスが受けられるというのがウリです。




六本木ヒルズの巨大蜘蛛に匹敵するこちらの巨大モニュメントは「ルーツ」
原点に戻って新しいモノを創造しようということらしい。

画像で見たときはミイラ男?と思ったけど実際に見るとなかなかの迫力、近くで見ると解る面白さがある。

この広場で日曜は朝ヨガをやっていてヨガマットを持っていけば誰でも無料で参加できるらしい。
先生も参加者も全員真剣に頑張っている。






私の部屋からの景観はこんな感じ。
オフィスビルなので天井高が高くて、六本木の時より数階上なだけなのに、かなり空に近くなった気がする。




新しい場所に引っ越したときの楽しみはなんといってもご近所探検★
毎朝アンナちゃんとお散歩がてらあちこち歩き回っている。
好奇心の強いアンナちゃんも興味深々




2階のテラスガーデンは毛利庭園に似ていてアンナちゃんはちょっとホッとしたみたい・・




でも家の中ではまだまだ落ち着かない様子。
今はお泊り中だけどそのうち六本木に帰るでしょ?と思っているようだ。



虎ノ門ヒルズから六本木1丁目あたりの地域は、東京都がらみの大掛かりな開発が進んでいくそうだ。
(この規模のビルがあと4~5棟も建つらしい!)

ここで東京がどんどん変わっていくのを見届けるのが楽しみだ。


日本橋から虎ノ門、好きな場所がだんだん繋がってきた。
この間の美味しいお店を早く制覇していかなくては・・・

(次回に続く)